第18話

15
177
2019/10/17 12:36



あなたは制服に着替えた上にエプロンを着て、台所に立ちおにぎりとお弁当を作る。
ニノ先生
ニノ先生

。。。


おはよう。
あなた

おはようございます。

ニノ先生
ニノ先生

弁当2つってあと誰の分だ?
あなた

先生の分です。
朝ご飯用意しましょうか?

ニノ先生
ニノ先生
俺の分?!
ありがとう。


朝はコーヒーだけでいいや。
あなた

わかりました。

棚のコーヒー粉を手に取り、お湯を沸かしながらおにぎりおつくり、コーヒーができると机に運んだ。
ニノ先生
ニノ先生
おう。
悪い。
あなた

いえ。

あなたは作ったおにぎりを箱に詰める。

その姿を見て新聞に目を向ける二宮。



二宮side
『新婚かよ!

たまんねーーーーー!!






ダメだ、ダメだ。


学校にばれたらまずいんだし、1週間耐えるんだ。』
あなた

先生?

そろそろ出ないと朝練間に合わないですよ。

ニノ先生
ニノ先生
もうそんな時間か。。。

さきに出るから、10分後に出てこい。
あなた

鍵、どうしましょう?

ニノ先生
ニノ先生
あー。

香の使ってたやつが確かここに。
玄関の引き出しをあさり、カギを見つけてあなたにわたす。
ニノ先生
ニノ先生
それ使って出て来い。


がっこうでも普通に、今まで通りに対応してるれ。
あなた

わかりました。。。

先に出る二宮を見つめ、見送る。


1人になったリビングで、ボーと思いふける。
あなた

先生って、なんなんだろう?

一週間後、想いを伝えてどうなるんだろう?


一週間てこんなに長いっけ?

10分が経ち、学校に向かう。















































門はすでにあけられている。

グランドに行き、用意する。

続々と部員が来る。
サッカー部員C
サッカー部員C
おはようございます。
サッカー部員A
サッカー部員A
おふようございまふ。
ニノ先生
ニノ先生
あくびしながら言うんじゃないよ。
藤先輩
藤先輩
おはようございます。

あれから大丈夫だった?
昨日のことが心配だったのか、小走りになって聞きに来た。
あなた

おはようございます。
特に何もありませんでしたよ。

岸君からは電話来ましたけど。

藤先輩
藤先輩
そっちにも電話行ったんだね。
あなた

藤原先輩のところにもあったんですか?

藤先輩
藤先輩
うん。
あいつの話長くないか?
ニノ先生
ニノ先生
俺が切ってやったよ。(笑)
サッカー部員C
サッカー部員C
なになに?
何の話?

岸がどうとかって。
藤先輩
藤先輩
売れてるから、サインとかもらえばよかったなって話。(笑)
サッカー部員A
サッカー部員A
だよな。
あいつ今じゃ高嶺の花だもんな。

うらやましいぜ!
ニノ先生
ニノ先生
ほらだべってないでアップ!
部員
『はい!』



いつものように朝練こなし、授業も終えて二宮宅に帰る。






















































































あなた

ひとりか。。。

プルルルル



携帯が鳴る。
あなた

もしもし。

ニノ先生
ニノ先生
もしもし。

もう家についたか?
あなた

はい。
今から着替えるところです。

ニノ先生
ニノ先生
着替えたら昨日のスーパーわかるか?
あなた

はい。

ニノ先生
ニノ先生
そこで待ってるから来てくれないか?
あなた

わかりました。

着替えを済ませ、スーパーに向かう。
あなた

せ!




先生って言ったらまずいよね。。。

ニノ先生
ニノ先生
おう!
あなた。


悪い。
あなた

いえ。

どうしたんですか?

ニノ先生
ニノ先生
早く帰りたくて、仕事を持って帰ってきたんだが、あまりにも重くてな。。。
あなた

これですか?

ニノ先生
ニノ先生
それは俺が持つから、こっち持ってくれ。
あなた

わかりました。





























二宮宅に帰ってくる。


そのまま二宮の部屋に入る。



あたりを見渡すあなた。
ニノ先生
ニノ先生
ごめん。

そこに置いといてくれ。
あなた

先生?

あなたの視線の先にあるのは、いかがわし本だった。
ニノ先生
ニノ先生
あー!!!!!!!!
慌てて隠そうとして積み上げられて紙の山が崩れてしまい、あなたの上に覆いかぶさるように二宮が重なる。
ニノ先生
ニノ先生
悪い。



痛くないか?
あなた

はい。

すみません。。。

ニノ先生
ニノ先生
いいだよ。

俺が悪いんだし。
立ち上がる2人。









あなた

片づけ手伝います。

ニノ先生
ニノ先生
いや、テストのこととかあるし、ここはやらなくていいよ。

ありがとな。
あなた

わかりました。


晩御飯作ってきます。

できたら呼びますね。

ニノ先生
ニノ先生
おう!

頼む。
部屋を出て息が止まる。



あなたside

『先生も男だもんね。


でも。。。




びっくりした。。。』

































































































































作者
なかなか進まなくてすみません。
それとご報告です。

毎日投稿させていただいてたのですが、私情のため頻度がめっちゃ下がります。


体調は良くなったのですが、申し訳ありません。

プリ小説オーディオドラマ