第43話

︎✿
643
2021/03/18 13:51
<あと10分後にイルカショーが始まります。繰り返します………
東雲 あなた
あ!
イルカショー見るって話覚えててくれたら、行けば会える!
東雲 あなた
でも、人いっぱいだ……
------------
兄さん
イルカショーやって
しんぺい神
行ってみる?
兄さん
そうやな
しんぺい神
あなた、見たい言うてたもんな〜
兄さん
にしても、人いっぱいやな
しんぺい神
イルカショー人気なんやね〜
兄さん
見つかればええけど
しんぺい神
見つかるやろ
------------
前は濡れちゃうんだったっけ?
なら、後ろの方に……。
東雲 あなた
すみません…通してください
ドン!
東雲 あなた
きゃ…!
???
うぉ!?あっぶな
東雲 あなた
あ、ありがとうございます!
私はお礼を言うために下げた頭をあげると、そこには、
しんぺい神
気をつけなあかんよ?
兄さん
ほんと昔から危なっかしいなぁw
私が探していた2人だった!
東雲 あなた
に、さん?ぺしん?
兄さん
急に居なくならんといてや
東雲 あなた
良かったぁ!見つからないかと思ってた!!
そう言って、兄さんに勢いよく抱きつく。
兄さん
うおっ!?待ってここ人多いから!
しんぺい神
あははww
兄さん
笑ってねぇでどうにかしろや!!
しんぺい神
はいはい、あなた〜こっちおいで
東雲 あなた
うん!
しんぺい神
イルカショー見ようね
東雲 あなた
前の方がいい!
しんぺい神
濡れるよ?
東雲 あなた
濡れないところ!
しんぺい神
え〜わかんないよ
兄さん
まぁ、とりあえず座った方がええと思うんやけど
兄さんの言葉で周りを見るとみんな席に座り始めていて、座れる場所がなくなりそう。
東雲 あなた
んー、ならあそこ!!
私が選んだのは前から3列目!

ここなら濡れないでしょ!
--------------
東雲 あなた
うげぇ……びしょびしょだぁ
しんぺい神
イルカってすごいね〜
まさかのまさかよ。

めっちゃ濡れました。
っていうのは半分嘘で、靴がびしょびしょw
もちろん靴下も。
兄さん
濡れたし、もう帰るか
東雲 あなた
そうだね……
しんぺい神
おんぶしてあげようか?
東雲 あなた
え?い、いや、大丈夫よ
しんぺい神
気持ち悪くない?
東雲 あなた
気持ち悪いけど、ペ神もでしょ?
しんぺい神
俺は平気〜
気持ち悪いのもあるけど、疲れたせいか眠たいのよね……。
どうしよ、頼もっかな。
東雲 あなた
じ、じゃあお願いして、いい?
しんぺい神
ええよ〜
東雲 あなた
ありがと
兄さん
一応トントンに濡れて帰るって伝えた
しんぺい神
おっけー
濡れて帰るって……もうちょっとマシな言い方なかったのかな。
この後すぐ寝てた私は家に着く頃に起こしてもらい、家に入るとトン氏がタオルを持ってきて「え?濡れてへんやん」って言ってて面白かったw

足が濡れたって言うと「お前らどこ行っててん……」って
呆れた顔で言われたね。
東雲 あなた
兄さん、ペ神、ありがと!
とっても楽しかったよ!!
……To be continued

プリ小説オーディオドラマ