第10話

第2章 暗がりの黒翼 5
50
2020/05/30 02:27
圭介
圭介
その怪盗クロウって一体何者なんだ?
鳥羽警部
鳥羽警部
俺も詳しいことは知らんが、三重県御浜町の海上に最近完成した神志山ホテルってあるだろ?
圭介
圭介
あぁ、あの赤澤財閥のやつか。
鳥羽警部
鳥羽警部
そうそう。その赤澤財閥のトップ、赤澤勉がそいつから予告状を直接受け取ったんだと。
圭介
圭介
直接?なんでそんな必要が?
鳥羽警部
鳥羽警部
さぁな。俺も詳しいことは知らん。
圭介
圭介
ちょっと待てよ……。
圭介はそれに思い当たる節があった。昨夜自分の好敵手だと言った宙に浮く謎の男。

寝ぼけていたせいでよく覚えていなかったが確かにカードを直接受け取った記憶だけはあった。
圭介
圭介
そいつ、昨日俺のところに来たやつかもしれない!!!
鳥羽警部
鳥羽警部
何!?本当か?それは?
鳥羽はテーブルに両手をつき、身を乗り出した。
圭介
圭介
あぁ、確かそいつ俺にカードを……。
圭介はそう言ってズボンのポケットを探る。
圭介
圭介
あった!!!
手に触れたカードを卓上の上に勢いよく叩きつけた。

そのカードは黒く、そこに真っ白な字でこう書かれていた。
鳥羽警部
鳥羽警部
これは奴からの挑戦状をお前が受け取ったってことか?
圭介
圭介
そうみたいだな……。
圭介は拳を強く握りしめ、武者震いした。
圭介
圭介
望むところだ。

プリ小説オーディオドラマ