前の話
一覧へ
次の話

第40話

第6章 牢獄からの脱出 5
29
2021/02/18 11:55
鳥羽警部
鳥羽警部
おりゃ!!
後ろから一部始終を見ていた大男が男の首筋に気合いのこもった手刀を食らわせた。

手刀を食らった男はその場にぐったりと倒れ込み、まるで糸の切れた傀儡人形マリオネットのように動かなくなった。
亜美
亜美
やった!作戦大成功!!
亜美が喜びのあまり飛び上がる。
藤島修斗
藤島修斗
すごい……。たった一発の手刀で相手を気絶させるなんて……。
藤島も鳥羽のあり得ないほどのパワーに感嘆の声をあげた。
鳥羽警部
鳥羽警部
よし、後はこの部屋から脱出するだけだ。
鳥羽はその場に気絶して倒れ込んでいる男の手首に先ほどまで自分の自由を奪っていた手錠をかけた。
クロウ
クロウ
ったく、人使いの荒い奴らだぜ。
鳥羽の変装を解きながらクロウが窓の外に姿を現す。

ドローンバイクに跨っていたクロウは勢いよく部屋の中へと飛び込むと、済ました顔でパンパンと服を払った。
鳥羽警部
鳥羽警部
奴らに見つかる前に圭介たちと合流しよう。
扉の隙間から廊下の様子を窺っていた鳥羽が部屋の方を向き直ってそう言った。
クロウ
クロウ
そうですね。あまり時間もないみたいですから早く展示室に向かいましょう。
クロウは真っ先に部屋を出ると、一人展示室へと続く階段を登っていった。
鳥羽警部
鳥羽警部
俺は他の2人の部屋に行ってからそっちに行くから、みんなは先に展示室に行っていてくれ。
鳥羽はクロウの後を追うように部屋を出て行くと、展示室へと続く階段の前を通り美琴ら2人の待つ7001号室の扉をノックした。

プリ小説オーディオドラマ