前の話
一覧へ
次の話

第1話

あらすじと設定
232
2021/04/01 05:15
主
新しいシリーズ作ってしまいました。どうも皆さん泡沫天ですm(*_ _)m
主
まぁ早速キャラ紹介から行きましょうか!
(なまえ)
あなた
はーい(´∀`*)わたしはあなたです!このおなまえはだいすきなおにいちゃんたちとままとぱぱにもらったんだぁ(*´꒳`*)
(なまえ)
あなた
すきなものはおにいちゃんたちとままとぱぱあとはあめちゃん!(-^艸^-)
にがてなものはにんじんさんとかごーやさんだけどねがんばってたべるようにしてます!( *¯ ꒳¯*)どやぁ
主
はい!ありがとう。あなたは基本会話の内容はひらがなです読みにくくてすみませんm(*_ _)m
主
あなたの他のプロフィールとしては
年齢︰8歳
身長︰121.7cm
過去︰とある海近くの村にて生まれるが呪霊が見えるため村の人や両親に暴力を受ける(年齢は5歳の時から)。そしてしばらく経ち村で飢饉が起こり生贄として海の祠へ鎖で繋がれるが海が増水し祠のなかが水で満たされ溺れ意識を失った。目を覚ますと真人たちの拠点の海。言葉が喋れない
主
能力︰領域展開 
「海陽風月(かいようふうげつ)」

術式1︰水癒(みゆ)
・涙を流すと傷が癒える。水の近くに行くまたは水に浸かるなどすると一緒にいる人たちの傷全てを癒す(傷の軽度は関係ない)

術式2︰万歌(ばんか)
・歌を歌っている間周りにいる人を癒す

術式3︰曼珠沙華(まんじゅしゃげ)
・攻撃対象とみなした物や人へ向けて金糸を使って縛り対象を倒す。基本は拘束用で金糸は硬く細い糸なので引きちぎるのはほぼ不可能。
主
能力については最初の段階ではまだ自覚がない感じです。
主
それではほかのメンバーに行きましょう!
真人
真人
やっほ〜みんな大好きな真人だよ!!今日も僕の妹が可愛いね!
漏瑚
漏瑚
漏瑚だ。
花御
花御
花御です。あなた、走ったらダメですよ?
陀艮
陀艮
ぶふー(* ´ ꒳ `*  )
(陀艮です!)
主
主要メンバーはこの4人です!
主
…ん?なんで夏油がいないのか?
( *¯ ꒳¯*)フフンそれはですね。この世界線で人はほぼ死なないストーリーだからです!
主
だから夏油傑さんも灰原雄さんも伏黒甚爾さんもいます!乙骨憂太さん・吉野順平さんもです!
主
なんなら夏油さんは呪詛師じゃないです!平和(?)な世界!
主
まぁ他の方々はのちのち出るので今日はこのまで!
主
ここまでスクロールお疲れ様でした。それではsee you again!

プリ小説オーディオドラマ