第4話

学校生活始動!!!
1,426
2021/05/28 14:23
源先生
源先生
では委員会活動を決めてもらうぞー!!
ななもり。
ななもり。
(委員会か、せっかくだし総務になろう!!)
ななもり。
ななもり。
はい!
源先生
源先生
お!ななもり。
ななもり。
ななもり。
総務に立候補します!
源先生
源先生
長か?副か?
ななもり。
ななもり。
人がいなければ長でも!!
源先生
源先生
やりたい人は居ないかー??
シーン
源先生
源先生
じゃあ決まりだな!副は?
???
???
はいはいはい!!!!
源先生
源先生
お!やってくれるか莉犬
莉犬
莉犬
はーい!!副やります!!
源先生
源先生
よし決まりだな!!ちなみに書記は…
最終的に余った人がなることになった
さとみ
さとみ
うわーまじかよ
源先生
源先生
しょうがない。
お前が「なんか違うぅ」「運命を感じないから」
とかグダグダやってるからだろ
wwwwwww(クラス)
さとみ
さとみ
あ!!!
源先生
源先生
どうした頭いかれぽんち
さとみ
さとみ
書記がいるなら会計も必要だと思いまーす
源先生
源先生
あぁ、確かにな
さとみ
さとみ
やりたい人いるーー???
ジェル
ジェル
はいはいはい!!!
さとみ
さとみ
そこのノリノリな奴!!
やってくれるか!!!
ジェル
ジェル
うぇーい!!!
さとみ
さとみ
うぇーーい!!
源先生
源先生
おいおいおいww勝手に進めるな!
ななもり。
ななもり。
(なんかめちゃ進んでるけど知ってる人いて良かった!!ジェルくんもいるから安心だ!!)
そして総務委員が決まった




次の日
源先生
源先生
ななもり。!!
ななもり。
ななもり。
はい!
源先生
源先生
このプリント職員室前廊下の302BOXに入れて置いてくれ
ななもり。
ななもり。
302?
源先生
源先生
3年B組の事だ。B組は2でも表せるからな
紛らわしいな^^;
パタパタパタ(なーくんの足音)
モブ
モブ
あ、ななもりさん!!!
ななもり。
ななもり。
お?どうしましたか?
モブ
モブ
昼休み学級委員長は学年室に集まるようにと
ななもり。
ななもり。
了解しました!!
ななもり。
ななもり。
(放送で言ってくれればいいのにな)
そう、この学校には放送委員会がない。
大体が先生が運営している
ななもり。
ななもり。
ふう
ななもり。
ななもり。
(眠いな)
ななもり。
ななもり。
(最近高校の勉強ついていけてないしな)
莉犬
莉犬
ななもり。さん!!!
ななもり。
ななもり。
君は…莉犬くんだっけ?
(自己紹介覚えてない…)
莉犬
莉犬
何かする事ありますか??
ななもり。
ななもり。
する事?
あ、じゃあ今からみんなが使う棚とか運ばないといけないから手伝って!!
莉犬
莉犬
そんなのやらされてるんですか!?
パシリですよね!?もう
ななもり。
ななもり。
まぁまぁ、先生たちも新入生の世話があるしね
莉犬
莉犬
(優しすぎないか?)
昼休みが終わる
ななもり。
ななもり。
はぁ…(げっそり)
ななもり。
ななもり。
(やることありすぎて…
委員会活動の記録表、新学期の目標、ファイルの整理と…思ったより大変だ!!!)
莉犬
莉犬
大丈夫ですか?
ななもり。
ななもり。
あぁうん…大変だねこれは笑笑
さとみ
さとみ
ども!手伝いますよ!
ジェル
ジェル
俺もー!!!
ななもり。
ななもり。
あ、ありがとう…泣
莉犬
莉犬
整理系は、任せて!!
さとみ
さとみ
みんなで年間目標決めるように伝えておく!!
アンケートとかも任せて!!
ジェル
ジェル
委員会の記録とかは任せて!!!会計やし!
ななもり。
ななもり。
(仲間っていいな)

プリ小説オーディオドラマ