前の話
一覧へ
次の話

第28話

party night!
102
2022/11/30 08:43






_やぁ、今夜はどう?
最高。
_良かった。今後の予定は?
特に何も。パーティーを楽しむだけだ。強いていうなら、瑠亞のモデル。
_なんやかんや楽しそうだ。
どうかな。瑠亞の衣装は全てウエストがキツい。勿論、男性用のもね。さて、どうかな。





_衣装係の美女の方、貴重な時間を拝借するよ。
まぁ。まぁ。御丁寧にどうも。大歓迎よ。
_衣装の製作過程は。
順調。とてもね。
_パーティーでの予定を知りたい。
退屈しないように、とにかく食い散らかすつもりよ。今夜を含め三日三晩。何も考えないで楽しみたいの。でも、まずは皆に衣装を着せるところからね。特に千鶴のドレスは出来が楽しみだわ。喜んでもらえると良いんだけれど。
_きっと喜ぶだろう。
嬉しいわ。とてもね。





_日本でのパーティーはいつぶり?
中学の受験終わり以来ね。話の設定とはいえ、外国に留学してたのは事実だものね。この雰囲気、少し違うけど懐かしい。
_君は何の係を?
笑って頂戴。無職よ。
_楽屋での事もあって、気遣ったのかな。
そうかしら。二期でも私に出番があるかどうか未定だものね。まぁ良いわ。今宵は楽しむの。
_そのことを願うよ。良い夜を。
good night~。





_カフェの調子は。
絶好調。少しせわしない。ミルクコーヒーで良い?
_有難う!千鶴は来た?
少し覗いた程度。落ち着いたら来るだろう。きっと。
_相変わらず役柄と合っている。
有難う。お陰で負担が少なかった。
_パーティーでは何をしたい?
自分がしたいことは楽しむことだけだ。してもらいたいことならある。皆に僕の作ったコーヒーやココアを飲んでもらいたい。僕自身のモチベーションも上がるし、きっと皆も喜んでくれる。盲信だがね。
_パーティーの特別な一品を知りたい。
今宵から続けて三日三晩。コーヒー風味のミニケーキを用意している。甘さ控え目の大人な味を楽しんでもらいたい。今は亡き親友も気に入ってくれていた一品だ。是非。





_和昌のカフェでは何を?
コーヒーを。チョコ追加で。
_1人で。
嗚呼。
_カフェはお気に入り?
勿論。和昌の淹れるコーヒーは最高。御代わりして二杯目だ。学生の淹れるコーヒーだとは思えないね。三日三晩。此処に居れる。
_エレガントな一時ひとときを。
嗚呼。





_素晴らしい飾り付けだ。
あら。どうもね。

見てよ。これ。ちゃんと手作りなのよ。
_細かい所が大変そう。
その通りよ。でも楽しいわ。

地道な作業も悪くない。
_髪色変えた?
えぇ。皆が見分けつかないって言うもんだから。
_雰囲気作りで心掛けていることは。
勿論。派手に素晴らしく。ね。
シンプルなのじゃつまらないわ。
_君達二人で安心。
気合い入っちゃうわ。
素敵な宴になるわ。きっと。





_こんばんは。街角の御兄様。
変わっただろう。
_嗚呼。とても。
外が好きだ。
_乙女に口説かれた。
嗚呼。うん。何故それを?
_変わった君に誰だって見惚れるさ。
有難う。和昌にはとても勝てないがな。
_もう暗くなる。バルコニーで月を見よう。
そうする。良い夜を願う。





_こんなところにお嬢さんが。
あ。待って!まだ髪が結えてないの!カメラを向けないで!
_おっと、失礼。髪切った?
ちょっとだけね。
_君の係は。
髪のセットも含めて、メイク係よ!
_1人1人、大変そう。
そんなことないわ!とっても楽しいの。ほら。見て。メイク後の真白の写真よ。彼女は派手なアイシャドウが似合うの。素敵でしょう?皆が喜んでくれるから、私も嬉しいし、楽しいの!
_それは良かった。君の今夜の予定を知りたい。
和昌のお手製ケーキは勿論。神楽のマカロンも食べるわ!そうそう、神楽見たらびっくりするわ。とても幼い雰囲気になってるんだもの。
_なるほど。今宵は楽しめそうだ。
えぇ。とても。





_やぁ、真白。元気してる?
勿論。最高よ。
_同感だ。何か係は。
特に。あ。でも神楽の手伝いを少しだけ。
_神楽は何を?
花屋よ。千鶴も来てた。神楽1人じゃとてもじゃないけど大変そうだったからね。弥も覗いてたわ。
_なるほど。パーティーでの予定は。
穂波と一緒に行動するつもりよ。彼女の行動に頼るわ。退屈しないのは確定だもの。
_最高の夜を。
勿論。





_花の調子は。
花達もパーティーが楽しみみたいだ。皆元気。
_穂波が神楽が幼いと。
嗚呼。言われた。吹き出して笑ってしまったよ。
_千鶴は何の花を。
紫陽花アジサイ、アナベルをね。花束たっぷりと。彼女の顔より大きい。
_豪華だ。
本当。
_パーティーの飾り付けにも?
嗚呼。あの双子達にも協力してもらってね。花瓶一杯に花を飾る。
_素晴らしいのは確実だ。
嗚呼。それと。君の注文は。
_フリージアでも。
OK。150円。
_え、お金取るの?
あっはは。勿論。




_なんと。見違えた。
カッコいいだろ?葛裏そのまんまのキャラで、今宵は楽しむ。どの子をお好み?
_フクロウカフェか。おすすめを。
メンフクロウがNo.1。青羅も気に入ってた。
_じゃあその子で。パーティーにも同伴?
勿論だ。アタシに懐いて離れない。大人しい奴だ。人混みに連れていっても暴れない。
_安心だ。
嗚呼。
_和昌のカフェとのコラボは。
しようと思ったんだが、こっぴどく怒られてね。羽が舞うのが不快らしい。
_倭も同感だな。
残念こっちゃ。
_【黒幕廃校】ではメイン役を。
嗚呼。大変だったし楽しかった。
_二期でも。
楽しみだ。
_意気込みを……と聞きたいが、時間だ。パーティーで聞かせて!
嗚呼!転ぶなよ。今宵は最高のパーティーだ。





_こんばんは、少年の方。
こんちゃ!
_夜でも元気そうで良かった。
勿論!二期が決まって嬉しい。それに宴。最高だ。
_いよいよ見せ場。
まぁ。緊張する。
_支えは。
葛裏から貰ったフクロウ。
_意気込みを。
とにかく頑張る。新しい新人さんに負けないようにね。
_パーティー楽しんで。
嗚呼!





_最高の主役だった。
まだ。まだこれから。
_パーティーでの予定を知りたい。
和昌のケーキ、神楽のマカロン、その他諸々もろもろ頂くつもり。
それと、葛裏の連れてるフクロウも肩に乗せてみたい。やりたいこと沢山ね。
_二期では一層大変だと。
本当。嫌になっちゃう。でも最高。生き甲斐を感じる。
_良い月だ。
えぇ。
_願うことは。
全てが上手くいくように。大雑把ね。
_君らしい。おっと、褒め言葉だ。
有難う。三日三晩、アナベルも華美を放つわ。
_楽しみだ。良いナイトパーティーを。
勿論。最高のね。







こんにちわ、刹那です。
た二期決定、本当に有難う御座います。(パチパチ
ら皆は記念のナイトパーティーで楽しんでおります。
こ私もこの後参加予定です。()
ち皆様には本当に感謝しております。
ゃ本日からのパーティーは三日三晩続きますが、
ん二期の御話は明日から始まります。
す【黒幕廃校】、改めて宜しくお願い致します。
き二期もどうぞお楽しみに。


参考元_市川春子『宝石の国』The Party At The End より

プリ小説オーディオドラマ