第17話

第16話
708
2020/02/11 08:17
莉犬
莉犬
あなたー?入るよー
あなた
あなた
うん…?
莉犬
莉犬
あなたもう朝だよ起きてー
あなた
あなた
まだ眠いー
莉犬
莉犬
だめー!今日学校なんだから、ほら!起きて!
あなた
あなた
え?今日って学校だったっけ?
莉犬
莉犬
うん。学校だよ
あなた
あなた
嘘でしょ?!忘れてたー
莉犬
莉犬
ほら、だから急いでー
あなた
あなた
わかった!着替えて下行くね
ガチャ
タッタッタッ
あなた
あなた
あ、ころんくんが早い
ころん
ころん
俺だって早く起きる時くらいあるわ
さとみ
さとみ
おはようあなたのご飯もうできてるから食べてー
あなた
あなた
ありがとうさとみくん
あなた
あなた
いただきます
莉犬
莉犬
僕のもできてる?
さとみ
さとみ
おう。莉犬のは今目玉焼き作ってる
莉犬
莉犬
え…目玉焼き…
さとみ
さとみ
うん。あ、そっか莉犬は目玉焼き大嫌いだったな w w
ころん
ころん
この前食べさせたら2時間かけて食ってたからなー w w w
莉犬
莉犬
(´;Д;`)あなた助けてー
あなた
あなた
好き嫌いをなくさなきゃ駄目だよ?
莉犬
莉犬
え?
あなた
あなた
だからちゃんと食べましょう!
莉犬
莉犬
ああああああああああ
さとみ
さとみ
はい!できたよー
さとみ
さとみ
あ、ころんのもできたからなー
ころん
ころん
お、じゃあたべーよ
莉犬
莉犬
(こそっと出て行こうかな)
さとみ
さとみ
はい!莉犬、逃げちゃ駄目だよー
莉犬
莉犬
ギクッ
ころん
ころん
 w w
あなた
あなた
ほら急がないと遅れるよ
あなた
あなた
ごちそうさま
ころん
ころん
いただきます
さとみ
さとみ
いただきまーす
莉犬
莉犬
いただき…ます…
さとみ
さとみ
モグモグ
ころん
ころん
モグモグ
莉犬
莉犬
はぁ
ころん
ころん
ごちそうさまー
さとみ
さとみ
ごちそうさん
ころん
ころん
莉犬くんが目玉焼きと、にらめっこしてる w w
莉犬
莉犬
クッ
あなた
あなた
ほら一口で
莉犬
莉犬
やっぱ、無理ーさとみくん食べてー
さとみ
さとみ
えーもうしょうがないなー
さとみ
さとみ
アム
さとみ
さとみ
モグモグ
さとみ
さとみ
はい、ごちそうさま
あなた
あなた
ほら早く行こう
莉犬
莉犬
わかったー
ガチャ
今4人で登校しております
ころん
ころん
あ、そういえばジェルくんは?
さとみ
さとみ
ジェルは今日学校行かないんだって
あなた
あなた
あー、るぅとくんに忘れられたから?
莉犬
莉犬
へー、
ころん
ころん
そんな落ち込むんだー
莉犬
莉犬
そういえばなーくんって帰ってきた?
ころん
ころん
帰ってきてないね。大丈夫かな?
さとみ
さとみ
どこかの誰かさん達が結構ひどいことしたからなー
莉犬
莉犬
ウッ
あなた
あなた
もうついたからまた昼休みねー
さとみ
さとみ
おう。じゃあな
ころん
ころん
ん。待ってるわ
あなたさんと莉犬くんで教室に行く
あなた
あなた
おはよう
シーン
あなた
あなた
(あれ?…なんかおかしい)
机に行く
あなた
あなた
なにこれ?
机には落書きがしてあった
莉犬
莉犬
どうしたの?
莉犬くんが机を覗き込む
莉犬
莉犬
え…
モブ
モブ
ねえあなたちゃんなんでしょ?るぅとくんに怪我させたの
あなた
あなた
え…どうして
莉犬
莉犬
違うよ!まずなんでるぅとくんが怪我したって言ってんの?
モブ
モブ
私が見たの。病院にころんくん達が病室から出てきたから何かあったのかなーって思って病室覗いたらるぅとくんがベットで寝てたんだー
莉犬
莉犬
っ…
モブ
モブ
ねえそうなんでしょお前がるぅとくんに怪我させたんでしょ?!
モブがあなたさんを指差す
莉犬
莉犬
るぅとくんが怪我したのは本当だけどそれはあなたのせいじゃない
ガラガラガラ
先生
先生
おい、あなたと莉犬。ちょっと職員室来い
あなた
あなた
はい。
莉犬
莉犬
あ、はい
職員室
先生
先生
みんなも話していたがるぅとが怪我したことはお前らが1番知っているはずだ
あなた
あなた
はい
莉犬
莉犬
はい
先生
先生
単刀直入に言うが、怪我させたのはあなたなのか?
あなた
あなた
ち、違います!私じゃありません!
先生
先生
じゃあ誰がやったって言うんだ!
あなた
あなた
それは…(なーくんを巻きんじゃ駄目だ)
莉犬
莉犬
それは隣のクラスのなーくんです!
先生
先生
なーくん?
あなた
あなた
ちょ、莉犬くん
莉犬
莉犬
なーくんがるぅとくんを叩いてそれでるぅとくんが倒れた衝撃で怪我したんですよ
先生
先生
いやそうは言われても君の大事な友達が怪我したんだよここは先生に従ってあなたと離れたらどうだ
莉犬
莉犬
僕は見たんです!なーくんがるぅとくんを叩いた所を。それに先生があなたを犯人と言える証拠はあるんですか
先生
先生
いや証拠はないけど…
莉犬
莉犬
じゃあどうしてあなたが犯人だって言い切って僕にもあなたから離れろって言うんですか!
先生
先生
それは莉犬のことを思ってi
莉犬
莉犬
では失礼します!
莉犬
莉犬
行こう
あなた
あなた
あ、うん
ガラガラガラ
職員室を出ると
あなた
あなた
莉犬
莉犬
あ、
まふまふ
まふまふ
大丈夫?中からすごい大きな声聞こえてたきたけど
あなた
あなた
うん、大丈夫だよ!(^^)
まふまふ
まふまふ
てか、あなたちゃんがるぅとくんを殴ったって噂、本当なの?
あなた
あなた
違う!お願い信じて!
まふまふ
まふまふ
あ、違う。疑ってるんじゃないよ!確認しただけ
あなた
あなた
本当に?
まふまふ
まふまふ
うん!僕はね
莉犬
莉犬
僕は?
まふまふ
まふまふ
うん、そらるくんが「絶対あなただ!」って言い張ってて僕は違うって言ったんだけど
タッタッタッ
そらる
そらる
まふまふ!どこ行ったと思ったら…もうあなたとかと話すのはやめろ!
まふまふ
まふまふ
なんで?
そらる
そらる
それは!…あなたがるぅとくんを怪我させた犯人かもしれないんだぞ!
莉犬
莉犬
犯人って…
まふまふ
まふまふ
そうじゃなくて
まふまふ
まふまふ
なんでそらるくんはあなたが好きなのにそんな敵対視するの?
あなた
あなた
え…
そらる
そらる
お前!言うな!
まふまふ
まふまふ
好きならたとえみんなが犯人だって決めつけても信じてあげなよ!
そらる
そらる
っ…
まふまふ
まふまふ
それにあなたちゃんがそんなことすると思う?
そらる
そらる
確かに
まふまふ
まふまふ
あなたちゃんを信じてあげられる?
そらる
そらる
うん
まふまふ
まふまふ
じゃああなたちゃんと莉犬くんに謝って
そらる
そらる
本当にごめんなさい!2人とも
あなた
あなた
ううん…大丈夫!
莉犬
莉犬
うん!僕も大丈夫
莉犬
莉犬
僕一つ聞きたいことがあるんだけど
そらる
そらる
なに?
莉犬
莉犬
さっきまふまふくんが言ってたそらるくんがあなたのこと好きってやつ
莉犬
莉犬
本当なの?
そらる
そらる
うん、本当だよ
莉犬
莉犬
悪いんだけど僕が付き合ってるから渡せない
まふまふ
まふまふ
え!?2人付き合ってたの?!
莉犬
莉犬
え、うん付き合ってるけど
あなた
あなた
あ、でもみんなに言ってないから内緒ね
そらる
そらる
わかった
まふまふ
まふまふ
じゃあとりあえず教室戻ろっか
ガラガラガラ
4人が教室に入ると
シーン
モブ
モブ
ねえ、莉犬くんあなたなんかと一緒にいないで私たちと一緒にいたほうがいいよ
莉犬
莉犬
なんで
モブ
モブ
え、だってぇーあなたは加害者なんだからぁーそんなやつと一緒にいたくないでしょ
莉犬
莉犬
いや、あなたは犯人じゃない!
モブ
モブ
っ…
コンコンコン
P丸様
P丸様
すいません、あなたちゃんって子と、莉犬くんっていますかー?
あなた
あなた
あ、はーい
莉犬
莉犬
あ、はい!
あなた
あなた
あ、Pちゃん
莉犬
莉犬
どうしたの?
P丸様
P丸様
あの、なーくんが学校きてないから何か知らないかなーって思ってね
主さん
主さん
はい!ちょっときり悪いんですけどこれで終わります!
ななもり。
ななもり。
俺、全然出てないじゃーん
主さん
主さん
だってそういうストーリーなんですいません
ななもり。
ななもり。
いつ出れるの?
主さん
主さん
うーんまぁ次か、その次かな
るぅと
るぅと
僕も出てませんね
主さん
主さん
るぅとくんは絶対に次出せるはずですよ
るぅと
るぅと
それで出せなかったら…(ビール瓶を取り出す)
主さん
主さん
ひゃーー!ではさよならー
あなた
あなた
ば、ばいばーい
るぅと
るぅと
チッ逃げんなよ

プリ小説オーディオドラマ