第4話

朝のHR
713
2020/05/15 19:54
チャイムが鳴り、生徒が着席した頃





ドアの方からスパーン!!と大きな音がした。

嘴平伊之助
嘴平伊之助
遅れて伊之助様の登場だ!!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
あ、遅刻だぞ伊之助〜
嘴平伊之助
嘴平伊之助
な゛!!今日はアイツじゃねぇのか!!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
冨岡先生ね?
嘴平伊之助
嘴平伊之助
そうだ!!アイツだ!!


この大胆な登場をしたのが嘴平伊之助くん
色んな先生に目をつけられてるらしい


竈門炭治郎
竈門炭治郎
遅刻に丸っと…
嘴平伊之助
嘴平伊之助
ぎりぎり間に合っただろ!!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
さっき自分で遅れて登場だって言ったのは伊之助だぞ!!
嘴平伊之助
嘴平伊之助
う゛!!
 

嘴平くんって結構天然なんだよね
見た目あんなに可愛いのに声が結構太い!


竈門炭治郎
竈門炭治郎
じゃ、皆さん席に着いたので、挨拶をします。起立!
あなた

気をつけ、礼

おはようございます
あなた

着席

竈門炭治郎
竈門炭治郎
えーっととりあえず出席確認します
あなた

その間に、今日は冨岡先生が朝に用事があるので、私たちがやらせてもらってます。



色々HRにする事をして、
私たち学級委員が、出席簿を職員室に持っていくことになった。(先生がいないから)

竈門炭治郎
竈門炭治郎
ごめんな?着いてきてもらって
あなた

ううん、私も一応学級委員だし

竈門炭治郎
竈門炭治郎
あ、というか早乙女さんとまともに話すの初めてだね!
あなた

そう言えばそうだね、なんか新鮮!

竈門炭治郎
竈門炭治郎
ね〜!そうだ、冨岡先生何してるんだろう
あなた

あ〜、多分一泊研修の話だと思うよ!

竈門炭治郎
竈門炭治郎
あ、そっか!1年生は一泊研修だもんね!
あなた

6月の最初の方に行くって言ってた気がする

竈門炭治郎
竈門炭治郎
そんなに早いんだな〜!


なんて雑談している間に職員室に着いて出席簿を渡した。

あなた

次の授業なんだっけ?

竈門炭治郎
竈門炭治郎
不死川先生の数学だったと思うよ!移動じゃないから焦らなくても大丈夫かな!
あなた

あ、そっかそっかなら安心だね



なんて緩い話をしている間は何とも思わなかった。
ただ、普通に友達感覚で話してただけなんだけど





ほんとに何も意識してなかったのに…


【HRと1時間目の間の休み時間】

栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
あなた?あなた…おーい
あなた

っあ!カナヲ、どうしたの??

栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
いや、なんかぼーっとしてたから…どうしたのかなって…(´•ω•`)
あなた

いや別に!まだ寝ぼけてたのかな!あはは笑(´∀`)

嘴平伊之助
嘴平伊之助
(ん〜………??)

プリ小説オーディオドラマ