第14話

恋愛ドラマとの違い
508
2018/09/30 10:19
目を覚ますと探偵社のベッドに居た。
乱歩
乱歩
そう云えば撃たれたんだった
然し撃たれた場所を触ってみるが痛くない
乱歩
乱歩
(治療(解体)されたんだろうな)
乱歩
乱歩
(善かった、意識が無くて)
治療(解体)されている光景を想像して

身震いしていると、ベッドを囲っていた

カーテンがめくれた。

顔を覗かせたのは中島敦。
敦
あれ?起きてました?
乱歩
乱歩
うん
乱歩
乱歩
(あれ、こういうのって与謝野さんが一番に来るんじゃ無いのか?
恋愛ドラマとかでも真っ先に駆けつけるのは、その人の好きな人じゃん?)
乱歩
乱歩
(何で敦が来たんだ??)←
※ドラマとの違いに頭が追い付かない名探偵※
敦
・・・如何かしました?
乱歩
乱歩
・・・何で来たの?
敦
!??
敦
そんなに僕が厭ですか??!((泣))
乱歩
乱歩
まあ、
敦
(´;ω;`)
ぶわっと敦の顔が酷くなったので

漸く僕は何か勘違いしていることに気付いた。
乱歩
乱歩
厭って訳じゃ無いけど
与謝野さんの方が善かったなーって
敦
・・・与謝野さん?
敦
与謝野さんなら今・・・
ぎゃあああああああああ
乱歩
乱歩
!?
突如聞こえた男の叫び声に一瞬驚いたが

直ぐに誰の声か判った。

この声って・・・
乱歩
乱歩
僕を撃った人だよね
敦
そうです
乱歩
乱歩
何で治療されてるの?
敦
実は・・・乱歩さんが倒れた後、
撃った人のことを与謝野さんが
何発も殴ってしまって
そう言う敦の顔は苦笑いだった。
乱歩
乱歩
・・・与謝野さんってファンキーだよね
敦
戦闘力も有りますしね・・・
乱歩
乱歩
異能は治癒能力だし・・・
敦
嗚呼、負けた´-`)
敦
・・・じゃなくて、
敦
あの事件のこと何ですけど
乱歩
乱歩
あの社長は生きてるんでしょ
敦
・・・そうです。
与謝野さんが治療して
治してから逮捕されました
乱歩
乱歩
息子のことも調べた
敦
はい、乱歩さんの言う通りでした
乱歩
乱歩
当たり前だろう
僕は一流名探偵だからね!
敦
そうですね 笑笑
あと其れから質問良いですか?
乱歩
乱歩
・・・何?
敦
如何して警察の方に「キミにとって犯人とは何だ?」何て聞いたんですか?
乱歩
乱歩
興味本位だよ
乱歩
乱歩
僕は”探偵社の為”に捜査に協力した。
でも軍警は何の為にしているのか気になって聞いただけ
結局回答も面白くなかったしね〜
敦
そうだったんですか
成程、と頷く敦。
乱歩
乱歩
あ、
敦
はい?
乱歩
乱歩
お腹すいた!
乱歩
乱歩
ラムネ持ってきて!
敦
え、ええ〜?
乱歩
乱歩
ほら早く行った!行った!
敦
もう、判りましたよー
敦は渋々といった脚取りで出て行った。

プリ小説オーディオドラマ