第15話

こればかりは、
464
2018/09/30 10:24
与謝野
与謝野
人遣いが荒いねェ
敦と入れ違いで来たのは与謝野さんだった。
与謝野
与謝野
具合は如何だい?
乱歩
乱歩
お陰様で元気だよ
与謝野
与謝野
そりゃ善かった
乱歩
乱歩
敦から聞いたけど犯人を
殴ったって中々ファンキーだね
与謝野
与謝野
嗚呼、あれかい
与謝野
与謝野
衝動的に出ちまったンだ
そう言って可笑しそうにケラケラと笑う笑顔は

本当に綺麗だと思う。
乱歩
乱歩
・・・そう云えば手は大丈夫なの?
殴ったんでしょ?
与謝野
与謝野
心配要らないよ
直ぐ治る
手袋の上から撫でながら言ったが

撫でる時に少しだけ顔を歪めたので

痛めているのは明白である。
乱歩
乱歩
善くないから見せて!
与謝野
与謝野
大丈夫だよ
乱歩
乱歩
大丈夫じゃないから〜!
そんな僕を見て与謝野はまた笑い出す。
与謝野
与謝野
何だい何だい?
乱歩さんが妾をそんなに心配するなんて如何しちまったンだい?
乱歩
乱歩
笑いごとじゃないからね!?
僕のせいで与謝野さんの手に
傷が残ったら厭だから言ってるの!
乱歩
乱歩
否、僕のせいでとかじゃ無くて
与謝野さん自体に傷付けたくないって
いうか・・・
ぼ、僕は何を言っているんだ!???

やばい、誤魔化さないと!!
乱歩
乱歩
今のは、その、
与謝野
与謝野
・・・用事思い出したよ
与謝野さんはそう言って急いで出て行った。
然し、僕は判っていた。
用事なんて無いこと。
其れから、
与謝野さんの頬が少し色付いていたこと。
それの意味は何なのか。
乱歩
乱歩
判んないな〜
こればかりは名探偵といえども
解くことは不可能である。

プリ小説オーディオドラマ