第15話

交流行事
734
2023/05/04 10:31



 tzuyu story


 新学期が始まり
 部活動も始まり
 そろそろ高校生活にも慣れてきた今 .

 他クラスや他学年と親交を深めるための
 「 交流行事 」 についての説明をされている

 なんとも 私立だからできることで
 一年生はもちろん全員
 二 , 三年からは複数人 選出するらしい

 まず生徒会は絶対で
 加えて各クラスからふたり、とのこと .

 もともと少人数校だから
 各学年 A , B , C の三種類しかないのだ

 それも一クラスは三十人程度

 だからこそ学校全体で
 親交を深めていくのが
 ここの特色でもある

 そんなところに惹かれたのも懐かしい .


 大人しく先生の話を聞いていると
 質問タイムになった


 「 キャンプみたいな感じですか?」

 「 そうそう、当たり ~ 」


 「 水着 着ますか !? 」

 「 お前 変態すぎだろ 笑 」

 「 コースで別れるから人それぞれかな 笑 」


_柾國@じょんぐく_
柾國じょんぐく
 一緒に行く先輩って
どうやって決まるんですか



 あ、それ私も気になってたやつ .

 聞くのに勇気が要ったから
 心の中でそっと感謝した

 ありがとう、優等生 .


 「 もしかして私、言い忘れてた?
  成績と先生たちからの評価よ 」

 「 ほら、ウチって頭の良さが売りだから
  半端な子が行って
 成績下がるのはご法度なのよ 」


 少しだけ虫の居所が悪そうに
 先生が言った

 ただ それも納得できる

 なかなかえげつないことをするようだ .

 選ばれなかったら辛いし
 選ばれたら選ばれたで他の子に申し訳ない

 ただひたすらに気まずい現実が待っている

 今の先輩方に同情するし
 来年 自分たちもこうなると考え
 心底 嫌だと思った


_彩瑛@ちぇよん_
彩瑛ちぇよん
 わぁ、辛いですねー ... 



 彩瑛ちぇよんの正直な言葉に
 先生もなにか苦言を呈すと思ったが
 「 だよね 」 と言って苦笑いするだけだった

 しかし それに続いた言葉は意外なもので

 「 まぁけど今年は大丈夫だと思う .
  人望のあるひとほど成績の良い年だから 」

 とのこと .

 どれだけ兼ね備えてるんだろうと
 漠然と思った

 逢ってみたいとも .


_子瑜@つうぃ_
子瑜つうぃ
 先輩 選ばれてるといいなぁ 



 ふたりの先輩を想って
 天に願うように呟いた .





プリ小説オーディオドラマ