第2話

初めましての対面から
7
2019/02/23 01:27
민지
まりちゃん、2階に行こう?
わたしは当然、パンケーキも食べたし話も終えたから、外に出ると思っていた。
진리(まり)
え?あ、うん。

でも、どうして2階に行くの?
민지
いいから、来て〜
二人は、階段を登っていく。
ぱっと見ではわかりづらいところに、6人ぐらいの男性が座りながら、コーヒーとかパンケーキを食べている。
진리(まり)
え、オンニ、待って……
わたしは、見た瞬間にソンヒョクが見えて、すぐにsnpだと気づいた。
わたしは、ミンジの手を握るように少し後ろを歩く。
민지
大丈夫だよ、挨拶だけ〜
ソンヒョク
お!ミンジ〜(^^)
さっき一緒にいた子誰??
민지
来週から一緒に働く、まりちゃんだよ。

日本から来てるんだけど、
ほら、挨拶して〜
わたしは、ミンジの後ろに隠れていたからよく見えなかった。
ソンヒョク
ん?来てるの?
(わたしの手を優しく引っ張る)
진리(まり)
(びくっ)あ、こ、こんにちは!

オンニの知り合いの、まりと言います。
よろしくお願いします
と言いかけると同時に、
ソンヒョク
まりちゃん!
横の席空いてるから、座ってよ〜
진리(まり)
え……はい。
ソンヒョク
まりちゃんって、日本人なん??
韓国語が上手やん?

カワイイ(←日本語)
진리(まり)
…………////照
リーダー
ソンヒョガ…

ごめんね?何歳かな?
진리(まり)
あ、韓国歳で25歳です。
会話してるとき、ミンジがコーヒーと紙コップを持ってくる
민지
お〜まりちゃんが、ソンヒョクとちゃんと話してるね〜、偉い偉い。
진리(まり)
オンニ、ダメだって〜!
お願いだから〜………………。
リーダー
え、どうしたの?笑
진리(まり)
なんでもないですよ!

ただわたしが人見知りするので
サンホ
韓国語上手だね。
25歳なら、同い年だよ。
仲良くしようね(^_-)♡
진리(まり)
はい、サンホさんは、本当に日本人みたい!
発音も大丈夫なので
サンホ
僕とビンには、タメ口で大丈夫だから
진리(まり)
……………うん
初めての対面もうまくいって、仲良くなった
リーダー
そろそろ僕達、宿所に行こうと思ってるんだけど…
ソンヒョク
ミンジたちは、どうするの?
민지
私達も、宿所に行くよ。
まりちゃんとわたしも、二人で共同生活することにしたから。

同じ階に住むことになるよ
サンホ
じゃ、僕達とヌナとまりちゃんと一緒に行こう
こうして、私達はスタバを出て、宿所へと向かう。
진리(まり)
オ、オンニ
민지
どうしたの?
(わたしの横に来てくれる)
진리(まり)
………………
わたしは、ミンジの腕に寄り添う。
ソンヒョク
二人とも、仲良しやんね。
うらやましいわ
진리(まり)
//////照
민지
大学の時からの仲だからね。
その時からsnpを知ってるもんね
진리(まり)
…うん、知ってる///照
わたしは、照れて少し足早になる。
snp(一緒)
笑笑笑笑笑
(かわいいね)
先に行くから、宿所から少し行ってしまう。
ソンヒョク
まりちゃん、ここだよ〜(^^)
わたしは、ミンジのところに戻って、恥ずかしながら隠れる
진리(まり)
あ、ありがとうございます。
すみません
민지
はぁ( ´Д`)=3
진리(まり)
……………
一行は、4階にある宿所に向かう。
サンホ
僕たちの部屋、ここだから(^^)
またね〜
진리(まり)
あ、失礼しま〜す
민지
私達は、横の横だよ。
横は、男性のスタッフだから
ミンジは玄関のドアを開けて、わたしは部屋の中に入る。
진리(まり)
わぁ〜、すごいすごい!
部屋だ!笑
一緒に暮していいの?
楽しみだね♪
민지
うん、大丈夫だよ

あ、いつも同じ時に行動するわけじゃないから
部屋の暗証番号教えるね。
『0924』だよ!
진리(まり)
あ、ソンヒョクオッパの誕生日!照
わたしは、部屋の中をすべて見渡す。
その時、ミンジの携帯から音がする。
민지
(リーンリーン📱)
あ、もしもし?
(違う部屋に行く)
진리(まり)
(どうしたのかな……)
見渡し終わって、わたしは座れるところに座る。
わたしは、snpのトレカを大事そうにカバンから出して、眺めている。
민지
あ、ごめんごめん。
部屋は気に入ったかな?

あ、それ、トレカやん❤
ソンヒョク、ダブルで来たんだ💕
良かったね(^_-)
진리(まり)
うん、良かった❤

ねぇ、さっきの仕事の電話?
ミンジは、荷物の整理をしながら
민지
いやいや、ソンヒョクからだったよ

まりちゃんの歓迎をしたいから
食べに行かないか、って。

まりちゃん、行くよね?
진리(まり)
うん!行くに決まってる♡
ちゃんと話さないと😤

あ!(鏡を見て)
わたしは、仕事用の服を着てたから、
遊び用の服に着替えようとする
진리(まり)
服、着替えるね?
민지
うんうん、そうして。
(まりちゃんの部屋になるところに指を指す)
着替えてきて
민지
え、まりちゃん……。
すごくかわいい♡

ソンヒョク、好みだよ?
やるね〜
진리(まり)
時間になるまで、部屋でくつろぐことにした二人
〜〜〜〜〜〜snpの部屋〜〜〜〜〜〜
ソンヒョク
新しいスタッフさん、日本人なのに韓国語上手だったね
snp(一緒)
うんうん。
でも、まだ照れてるところが可愛い
そのとき、リーダーの携帯が鳴る。『リーンリーン』
윤대표
テン〜来週から一緒に働く人がいるから、よろしくね
リーダー
あ、さっきスタバで会って、宿所まで一緒に来ましたよ。
韓国語が上手で、びっくりしました!
윤대표
そうでしょ?
95ラインだけど、仲良くしてあげてね。
スタッフとかは、家族みたいなものだから
リーダー
はーい
サンホ
代表、何だって?
リーダー
年齢も近いし、仲良くしてあげてだって。
スタッフは、家族みたいなものだから、だって
snp(一緒)
分かってるよ
ソンヒョクは、vliveする。
サンホは、ゲームしたり、ビンは、弟に電話したり。
みんな、それぞれやりたいことをやっている。

30分後
ソンヒョク
テン〜、夕飯どうする?
まりちゃんたちを誘って、外出しない?
リーダー
いいね(≧∇≦)b
ミンジさんに連絡してみてよ
ソンヒョクは、ミンジに電話することにした
ソンヒョク
ミンジ、ぼくソンヒョクだよ?

今から夕飯するんだけど、まりちゃんもどうかな?誘ってみてよ
そして、ソンヒョクは電話を切って、外出する準備をする
リーダー
みんな〜、今日まりちゃんと食べるから
よろしくね(^_-)

集まって
snp(一緒)
はーい
ーーーーーーーー次回予告ーーーーーーーーーーー
snpとミンジとわたしは、夕飯を食べに外に出た。ミンジが行きつけの店に予約していた。
わたしは、ちゃんとソンヒョクらと会話が出来るのか!?

プリ小説オーディオドラマ