第3話

通学路
8,287
2021/08/15 04:10
昨日、入学式があった。

美羽にはもう友達ができたらしい。

でも私といったらまだまだ…


美羽と過ごす日常生活の中で、美羽と自分との違いを痛感させられることがよくある。

美羽はクラスのムードメーカー的存在であり、クラスの人気者。

それに対して私は、姉の活躍に嫉妬し、美羽に対してマイナスな感情を抱いてさえいた。



双子とはいえ、美羽と私の違いは一目瞭然だった。

有栖川美桜(ありすがわみお)
有栖川美桜(ありすがわみお)
美羽、私もう行くけど。
有栖川美羽(ありすがわみう)
有栖川美羽(ありすがわみう)
ごめん美桜!ちょっと待って!

ほら、私はいつも美羽に振り回されてばっかり。

有栖川美羽(ありすがわみう)
有栖川美羽(ありすがわみう)
ごめん美桜!行こ!
有栖川美桜(ありすがわみお)
有栖川美桜(ありすがわみお)
…美羽さ、もう友達できたんでしょ?どんな子なの?
有栖川美羽(ありすがわみう)
有栖川美羽(ありすがわみう)
イケてる子ばっかりだよ!さすが中学校だよね〜
有栖川美桜(ありすがわみお)
有栖川美桜(ありすがわみお)
ふーん…
有栖川美羽(ありすがわみう)
有栖川美羽(ありすがわみう)
美桜は?
有栖川美桜(ありすがわみお)
有栖川美桜(ありすがわみお)
…まだ
有栖川美羽(ありすがわみう)
有栖川美羽(ありすがわみう)
え〜嘘だ〜!A組って可愛い子いっぱいいるよね!

ちなみに、私は1年A組。美羽はその隣の1年B組。
有栖川美桜(ありすがわみお)
有栖川美桜(ありすがわみお)
まぁ、私からは程遠い存在の子ばっかりなのは間違いないね
有栖川美羽(ありすがわみう)
有栖川美羽(ありすがわみう)
そんなこと言わないの!
有栖川美羽(ありすがわみう)
有栖川美羽(ありすがわみう)
特にあの凪希ちゃんとかめっちゃ可愛くない?
凪希ちゃんっていうのは、私と同じA組の子。

小学校は同じだったんだけど、全然喋ったことなくて…絵がものすごく上手なんだ。
有栖川美羽(ありすがわみう)
有栖川美羽(ありすがわみう)
あんな子と仲良くなれたら最高!憧れるなぁ…
有栖川美桜(ありすがわみお)
有栖川美桜(ありすがわみお)
…うん
そんなすごい子と友達になれるわけないじゃんと私は心の中で呟いた。


すると、いつものことが起こった。
美羽のファン
きゃー!!美羽ちゃん!
美羽のファン
やばい!超可愛い!
また今日も、美羽のファンに見つかってしまった。
美羽のファン
写真取ってください!
美羽のファン
サインも!
そんなファンに対して、
有栖川美羽(ありすがわみう)
有栖川美羽(ありすがわみう)
は〜い!いつもありがとう〜!
と神対応で接するのが美羽。

そして私は、そのカメラマン役(苦笑)
そして、美羽の仕事(?)が終わって、私は時計を見た。
有栖川美桜(ありすがわみお)
有栖川美桜(ありすがわみお)
やば!
あと5分で遅刻だ!
有栖川美羽(ありすがわみう)
有栖川美羽(ありすがわみう)
え!?まじ!?早くしよう!
これもいつものパターン。
美羽を待っていると、私まで遅刻しそうになってしまう。
そして私達はダッシュで学校へ向かった。


私はギリギリ遅刻せずに済んだけど、美羽はその途中にもファンに捕まってしまったらしく、遅刻ラインをすぎてしまった。

でも、先生にファンのことを伝えると、しょうがないということで遅刻免除になった。
こういうことが小学生の時にも何度かあった。

プリ小説オーディオドラマ