第918話

おかえり、橋本さん
1,035
2020/08/02 22:59
2人で新しい年を迎え、

離婚に向けて、日本にかえった。




そして、区役所で用紙を貰い、改めて書いた、離婚届。









藤ヶ谷先生
藤ヶ谷先生
最後のお願い、あなたから書いて
とか言うから、

ペンを走らせた。




藤ヶ谷あなた





最後なんだ、、、この名前。





じーん😭





藤ヶ谷先生
藤ヶ谷先生
で、あなたがしばらく暮らす部屋をみておこう。
あなた

うん

藤ヶ谷先生
藤ヶ谷先生
シカゴからの荷物はここに送ってある。明後日かな、、手伝う、、、??それ変?
あなた

来て

藤ヶ谷先生
藤ヶ谷先生
わかった





ワンルームの新しい建物。

ひとりか。






藤ヶ谷先生
藤ヶ谷先生
大丈夫?
あなた

、、、(うなずく)

藤ヶ谷先生
藤ヶ谷先生
じゃあ、書類出してこよう
あなた

、、、(うなずく)






受け取ってもらうのは、簡単だ。




藤ヶ谷先生
藤ヶ谷先生
おかえり、橋本あなたさん
あなた

んふ、、、うん

あなた

太輔、今までありがとう

藤ヶ谷先生
藤ヶ谷先生
ちょっと、お母さんに報告。一緒にいい?
あなた

うん







お母さんは悲鳴を上げた。

でも、2人で決めたから、と太輔が話をしてくれた。わたしはお母さんにちゃんと、お礼を言えた。


私の人生で唯一、しっかり出来たこと。






藤ヶ谷先生のお母さん
待ってて、あなたちゃんにあげたいものがあるの
あなた

えっと、、、あたし、もうお嫁さんじゃない

藤ヶ谷先生のお母さん
うん、友達でしょ?
藤ヶ谷先生
藤ヶ谷先生
友達かな?
藤ヶ谷先生のお母さん
いいの!!






少し重めの紙袋





あなた

なんですか?

藤ヶ谷先生のお母さん
車とか、あなた名義のもの。名前変えなきゃだめよ
あなた

これ、通帳、、、

藤ヶ谷先生のお母さん
うん、お小遣い貯めておいてあげた
あなた

は?

藤ヶ谷先生のお母さん
これも名前変えなきゃ。ってことで、明日出来る様にするね。太輔、どこにいけばいいか、後で教えてね。






次の日は事務仕事。




太輔からのお給料で、借金を返せた。


そして、太輔からも通帳をもらった。






藤ヶ谷先生
藤ヶ谷先生
母さんと一緒。お小遣い貯めておいてあげた。あと、慰謝料ね





莫大なお金をもらった。

この人たち、あほなの?








あなた

貰えない

藤ヶ谷先生
藤ヶ谷先生
ごめん、やりたいようにやらせて。



でたっ、、、












死ぬまで生きていける、、、








藤ヶ谷先生
藤ヶ谷先生
でさ。高橋と結婚したら、連絡して。
あなた

なんで?

藤ヶ谷先生
藤ヶ谷先生
娘を嫁がせる父親の気持ち

プリ小説オーディオドラマ