第353話

高橋くんの面談
1,833
2020/05/24 08:39
高橋くんは、2日、学校を休んだ。



高橋くんは、今日、面談の予定だった。











高橋くんのお母さん
私だけで、行きます









なんか嫌な予感。










高橋くんのお母さん
少し前までは、高校に行っても、バスケ続けたいって言ってたんです。でも、2日くらい前、急に、仕事に就きたいって言いだして。
あなた

進学はしないと?

高橋くんのお母さん
とにかく、金を稼ぎたいと、そればっかりで。
あなた

お医者さまとか、議員とか、、、そーゆーんですかね?

高橋くんのお母さん
父親が、医者なんですね、、、相談してみたんですけど、、、女じゃないかって。
あなた

オンナ、、、

高橋くんのお母さん
あの子、高校生と付き合ってたり、先生のこと好きって言いだしたり、、、3日くらいまえ、朝帰りしたり、、、なんか不安定なんですよ、、、あの、ほら、白石さんのことがあったり。


あ、、、半分くらい、あたしだわ、、、😭



高橋くんのお母さん
話、してもらえません?
あなた

あたし、、、ですか?

あなた

藤ヶ谷先生にすごくなついてて、、、藤ヶ谷先生居なくなってしまって、相談相手がいないのですかね、、、

あなた

ただ、今学年で1番の学力を備えてるのは高橋くんなんです、このまま伸ばしてくれたら、港北くらい、余裕だと思うんです。そうすると、また、大学へ行くにも広い選択肢が与えられると私は思うので、、、、ただ、港北遠いですよね

高橋くんのお母さん
通えるかな?
あなた

なにか、、、考えてみます。











重い話だった。








プリ小説オーディオドラマ