第288話

エース
2,306
2020/05/18 08:00
泣いたり笑ったりした顔を洗って、東部中学応援席に戻った。



中島先生
中島先生
いたいた!橋本先生!
あなた

あ、高橋くん見つけたよ

中島先生
中島先生
橋本先生、あっち!!
あなた

え?

中島先生
中島先生
顧問は、生徒の後ろ!!
あなた

あたし?





那須くんの後ろにならばされる。




那須くん
那須くん
あなたちゃん、震えが止まらない!!


こそっと言ってくる。


あなた

あたし、手汗と脇汗が止まらない、、、

那須くん
那須くん
おばさんだからな、、、



ぼすっ




あなた

太輔が並べばいいのに。

那須くん
那須くん
聞いた?
あなた

何を?

那須くん
那須くん
藤ヶ谷んちで、バーベキューしてくれるって。
あなた

ガチ?

那須くん
那須くん
いい先生
あなた

うん、いい先生。










いい先生、、、で、
いいカレシ、、、で、
いい未来が待ってる人、、、で、、、


なのに、オンナの趣味が悪い。



こんなオンナ、、、











じゃあ、高橋くんには、お似合いなの?








彼には、輝ける未来がある。







まだまだ、たくさんの人に出会い、
仲間を得て、生きていく未来がある。




あたしは、、、





影を落とすことしか出来ないよ












ぼんやり考えてたけど、










会場に響き渡った、




『優勝、東部中学』





の声にハッとした。









私の前にならぶ10人の生徒が、歓声をあげ、





会場の人たちに祝福される。






キャプテンが壇上へ上がる。







上がろうよ、、、高橋。







高橋くんと浮所くんが私の手を引き、


那須くんが私の背中を押した、

















あなた

は?

壇上への階段1段目で、高橋くんが言った。



高橋くん
高橋くん
たまには、顧問らしく、仕事してこいよ
高橋くん
高橋くん
お前がオレ達のエースだから!!

プリ小説オーディオドラマ