第82話

警察呼んでください
5,365
2020/05/04 10:28
藤ヶ谷先生のおうちは、高台にあった。



・・・らしい。



坂を下っていくと、高橋くんの家があった。


あ、ここまでこれば、、、








真っ暗な細い道、

足が痛くて、

危ないのはわかってたけど、

近道をした。







ずさっ、、、




ずさっ、、




ずささ、、、






どうしよう、、、立てなくなっちゃった






高橋くん
高橋くん
大丈夫ですか、、、
高橋くん
高橋くん
あなたじゃん、、、何してんの?
あなた

あぁ、、、






今、1番会いたくない人だった。






泣き顔だし、

泥まるけのギプス







あなた

休憩

高橋くん
高橋くん
立って!
あなた

ごめん、ひとりにしてくれる?






と言ったら、急に耐えられなくなってしまった。









しくしく泣いてたのが、、、







わんわん泣き出してしまった、、、







高橋くん
高橋くん
あなた?どーした?
あなた

高橋くん、帰って。

あなた

帰ってさ、警察に連絡してくれない?困ってる人が居たって

高橋くん
高橋くん
なに言ってんの?
あなた

もう、このまま、土に還りたい

高橋くん
高橋くん
は?



高橋くんは、私の脇を抱えて立たせてくれた。



あなた

ありがとうございました







泣き泣き、歩いて帰った。



高橋くんはついて来た、、、











高橋くん
高橋くん
藤ヶ谷は、どーしてんだよ?
あなた

藤ヶ谷先生は、悪くない、、、







口が滑った







あなた

高橋くん、服返さなきゃ




リュックの奥にある、昨日からずっと入ってる上着を渡した。




あなた

おやすみ、ありがとう、助かった








なにもかも、耐えられなくなってた






プリ小説オーディオドラマ