第27話

🥀 / 24
19,224
2023/03/15 14:53



▷▶▷ S T A R T


 
          今日何回 、こんな修羅場になってるの ... 

流石にキレたくなってきた
          私は目線を睨む様に太宰治の方へと向ける


あなた
   ...   
太宰 治
太宰 治



が当の本人は自分の発言に

責任を感じていないのか鼻歌まで歌っている程

余裕である


国木田 独歩
国木田 独歩
  どういう事だ太宰 !! 

貴様は分かっていたのか !?
国木田 独歩
国木田 独歩
  この小娘がポートマフィアだと!  
 
太宰 治
太宰 治
  勿論さ!  
 
国木田 独歩
国木田 独歩
  そういう事は先に言え唐変木 !!  



何時の間にか気絶から目が覚めていた

眼鏡の人にグッと胸ぐらを捕まれ 、

体を前後に揺らす太宰治
          この光景だけ見れば平和に見えるかもしれない

でも実際はこの2人を差し置いて

他の探偵社員は目を見開き驚愕している


泉 鏡花
泉 鏡花
  命知らず  
泉 鏡花
泉 鏡花
  ポートマフィアはこんな所に  

来ちゃ駄目



確か 、この子は知ってる
          泉鏡花 、元ポートマフィア所属の

35人殺しだった筈
          昔からの古株の最下級構成員のお爺さんに

そこら辺の情報は教えて貰っているからね
          凄いなぁ 、もう探偵社に馴染んでる


あなた
  あ 、はい   
あなた
  ごめんなさい   



取り敢えず謝っておこう !!

元ポートマフィアの暗殺者さんだしね


太宰 治
太宰 治
  ポートマフィアでもね ...  
太宰 治
太宰 治
  でもこの子は人を殺していないんだよ  

今まで1回も!
太宰 治
太宰 治
  昔の何処かのポートマフィア

最下級構成員さんと同じだね



太宰治はどこか懐かしさを感じる優しい目線

で微笑し此方を向いた


国木田 独歩
国木田 独歩
  そういう話では無い!

抑 、ポートマフィアという肩書きを

持っているだけで駄目なんだ !!
国木田 独歩
国木田 独歩
  今までポートマフィアがこの街に  

どれ程の被害を与えていると

思っている !?
国木田 独歩
国木田 独歩
   太宰!  



太宰治は分かりやすく手を顔の前に持っていき

少し悩む素振りを見せてから口を開いた


太宰 治
太宰 治
  国木田くんは知っているかい?  
太宰 治
太宰 治
  どんなに犯罪を犯していてもね   
太宰 治
太宰 治
  人を殺すと云う一線はだけは超えては  

いけないんだよ
太宰 治
太宰 治
  超えてしまったら其れはもう人間では  

なくなるのだからね 。
 
あなた
  ( 意味深 ... )  



というか今更だけど太宰治って少し独特だよね
          勿論 、頭は可笑しくてネジが外れてるけど

そういうコトじゃなくて
          所々 、恐怖を感じてしまう

背筋が凍る様なゾッとした感じ
          人間の闇の部分の擬人化みたいな
          時々ある 、人を見下すような黒い目が

とても怖く感じる


太宰 治
太宰 治
  ポートマフィア内で人を殺めない

なんて至難の技だよ?
太宰 治
太宰 治
  素晴らしいね ( 笑  



さっきからあの太宰治の独特な雰囲気が

私の周りを漂っていて簡単には喋れない
          なんか完全なる偏見だけど喋ったら殺されそう
          さっきまではあんなに喋れていたのに

意識すると喋れなくなってしまう


あなた
  ア 、アリガトウゴザイマス 、 
 
太宰 治
太宰 治
  ???  



分かりやすく動揺している太宰治

貴方が怖いから上手く喋れないんですよ !!


あなた
  (  太宰治って何処かで聞いたような ... )  



そう 、太宰治という名を私は何処かで聞いた事

がある様な気はしていた
          この独特な雰囲気 、一般人では有り得ない事

は確定してて
          でもそこのところの記憶が曖昧なのだ


あなた
   🤔   



太宰 、太宰 、太宰治 ...
          男の名を呪文のように何回も脳内で繰り返し

ていた


あなた
  !!!  



その瞬間 、急に何処で其の名前を耳にしたか

パッと思い出した
          昔からの古株のお爺さんから聞いた事がある

があるんだ !!



元ポートマフィアの最年少幹部の名前は

'' 太宰治 '' って


あなた
  ( え 、こいつなの !? )  
 
太宰 治
太宰 治
  ← こいつ  
 



NEXT : ♡ 100
 
おは
おは
  いつも見てくれてありがとう! 
おは
おは
  休みが欲しいおはです  

部活忙しすぎだろ
おは
おは
  もっと友達とお出かけしたいですわ  

おむまたハイキューの映画見に行こ!
 
おは
おは
  というか昨日、わたし剣道部なので  

剣道で段級審査受けたんです!!

無事合格しました✌🏻
おは
おは
  剣道って木刀は好きなんだけど  

実技は嫌いだなぁ...
 
おは
おは
  次回もお楽しみに!!!  



書き直ししました💦 [ 2023年 3月15日 ]

プリ小説オーディオドラマ