第8話

8話。
879
2021/03/29 12:25
そらびび
そらびび
こーくっ‼︎
スマイリー
スマイリー
そらびびさんっ⁉︎
こーく
こーく
びびくん…?
スマイリー
スマイリー
体は…それになんでここに…
びびくんは肩を上下させながらいった。
そらびび
そらびび
助けてって言われた気がして。


見られちゃったなぁ。びびくんに俺の醜い姿。
過去にとらわれて。
     気持ちの制御すらできなくなって。


俺は少しでも俺を隠そうとニセモノの笑顔を貼り付けた。
こーく
こーく
久しぶりだね。びびくん。
そらびび
そらびび
…ッ!

あれ?
失敗かな?

今ならびびくんが言ってたことがよく分かるなぁ


スマイリーに迷惑かけて、
びびくんに心配かけた。
俺なんて大っ嫌いだ。






__________________________________________________________________________________
俺がこーくの家に着いた時には、こーくは俺に見せたことのない顔をしてた。

スマイリーはさっきの暑さで頭がまわらないのか、赤く火照った顔でこーくをぼーっと見つめていた。
そらびび
そらびび
こーくっ‼︎
俺が彼の名前を呼ぶと、やっと振り向いてくれた。
こんなこーく、初めて見た。





_________________________________________________________________________________
そらびび
そらびび
ねぇこーく。
こーく
こーく
な、に?
そらびび
そらびび
お前は何をしたいの?
こーく
こーく
え?
そらびび
そらびび
俺にはさ、こーくがいろんな人の責任を背負っていて、自分を見失ってるように見える。
こーく
こーく
…ッ!
そらびび
そらびび
こーくが何に怯えていて、何を償おうとしてるのかはわかんない。
そらびび
そらびび
でも、俺はそんなこーくは好きじゃない。
こーく
こーく
そらびび
そらびび
これからもさ、頭の悪い俺と引っ張ってくれて、一緒に成長できるようなパートナーでいる!
約束、してくれるかな?
そう言ってびびくんは俺の前に小指を出してきた。



いいの?
こんな俺でいいの?


俺の頭はまだそんなことを考えている。
そらびび
そらびび
…俺はさ、あの時、こーくが俺を俺を助けてくれたの、よく覚えてるんだ。
あの時、あの場所で、こーくがいっちばん輝いて見えた。太陽なんかよりもね。
だから、今度は俺が助けたい。
俺がこーくの太陽になりたい。
こーく
こーく
ッ!
こーく
こーく
…なんだよそれw
 びびくんはほっんと無茶苦茶なんだから…

俺はびびくんの小指に俺の小指を絡ませて笑った。

心の底から、笑った。
スマイリー
スマイリー
ねぇ〜僕も忘れないで〜
ようやく元に戻ったスマイリーが口を尖らせていってきた。
そらびび
そらびび
あ〜ごめん。
マジで忘れてたw
スマイリー
スマイリー
やめて⁉︎
プルルル…プルルル…
こーく
こーく
誰かの電話じゃん?
そらびび
そらびび
俺じゃない
こーく
こーく
俺でもない
スマイリー
スマイリー
あ〜俺か。
なろくんからだ〜
スマイリー
スマイリー
は〜い、もしもし?
【スマ、イリーく…た、助け…ブツッ】
スマイリー
スマイリー
なろくんっ⁉︎もしもし⁉︎返事して‼︎
こーく
こーく
どうした?
こーくが心配そうに言ってくる。そらびびさんも眉がどんどん下がっていく。
スマイリー
スマイリー
なろくんが助けてって…。

プリ小説オーディオドラマ