第55話

後夜祭と秋の花
300
2019/06/01 05:33
ホシは帰ってしまった
んー、やっぱり寂しいなぁ
でも、やっぱり文化祭は楽しくて、後夜祭もすごく楽しみだ
ひまり
あなたー!!!!!!!!
わたし
うおっ、元気だねw
わたし
どうしたの?
ひまり
あのね!ウジがね!後夜祭一緒にいようって!
ひまり
言ってくれたの!!!!!!
わたし
へぇー、、、
わたし
え!
わたし
すご!すごいじゃん!
ひまり
へへw私でいいの?って聞いたら、お前がいいって!
わたし
へぇー、めずらしいね、あのウジが
わたし
ねぇ、ひまりさ、ウジが私の事好きだと思ってた?
ひまり
うーんと、まあ、うん
わたし
やっぱりそうだよね、
わたし
でもね、それ勘違いだよww
わたし
ウジは私が寂しい思いしないように、見ててくれただけなの
わたし
って言うか、そうしろってホシに言われてたみたい
わたし
.......だから、なんか、その、ごめんね?
ひまり
ううん!!!あなたが謝ることじゃないもん
ひまり
ホシくんがウジに頼むのも分からなくないし、私は大丈夫だよ!
わたし
はぁぁぁぁあ!!本当にひまりが友達でよかった
ひまり
こちらこそだよ!
ひまりは本当に今までにないぐらいいい友達なんだ
なんでも分かってくれる
ウジよ、ひまりを泣かせたら許さん
ーーーーーーーーーーーーーー
忙しかった文化祭も一般公開は終わった
あとは
後夜祭だけ!!!
うちの学校は花火が綺麗で有名だ
わたし
ひまり!ウジと楽しんで来な!
わたし
なあ、ウォヌ!
ウォヌ
おうおう!青春して来い!
ひまり
あぁぁぁぁあ!!ありがとう!
そう言ってバタバタとウジの元へ行った
わたし
ウォヌは?
ウォヌ
んー、俺は先に帰ろうかなぁ、片付けは、また来週だし
ウォヌ
あなたは?
わたし
んー、どうしよっかなぁー、ウジ達のとこ行くわけにいかないし
わたし
でも花火は見たいんだよなぁ
ウォヌ
んー、俺一緒に居ようか?
わたし
いやいやwいいよw帰って彼女に連絡しなってw
ウォヌ
んー、そう?じゃあ、そうしようかな、、
ウォヌ
あなたもちゃんとホシくんに連絡するんだぞ
わたし
はいw
ウォヌ
じゃあね!また来週!
わたし
うん!お疲れ様ー
ふぅー、久しぶりに1人の時間だ
ウォヌにも言われたし、ホシに電話をしてみる
ホシ
もしもし?
わたし
あー、あなただけどー、今大丈夫?
ホシ
うん!全然大丈夫だよ!
ホシ
今何してんの?
わたし
後夜祭なんだけど、1人なのwww
ホシ
えぇ、ウジは?
わたし
ウジは大事な子と一緒にいる
わたし
あ!ねぇ、なんでさ、ウジに私の事よろしくって言ったんだよぉ!
ホシ
え?まあ、1番信頼してるから?
わたし
もー、それのせいでウジが間違っちゃうとこだったんだからね!ばか!
ホシ
なんで怒ってんのー、ごめんね?
わたし
嫌だ!私は別に見てもらわなくても大丈夫だったのに!
ホシ
あなたは良くても俺が嫌だったの!
ホシ
誰かに取られないかなって.......
わたし
もー、ほんとバカだよね、私モテないから大丈夫だよw
🎆ドンッ🎆
ホシ
うぉっ、びっくりしたぁ
わたし
私もびっくりしたw
ホシ
花火か、いいね
わたし
うん、一緒に見たかったな
ホシ
今年はもう夏も終わるし、来年一緒に見ようよ
わたし
うん
ホシ
泣いてんの?大丈夫?w
わたし
な、泣いてないよwでもね、来年の約束ができるのっていいなって思った
ホシ
うん、たしかに、
ホシ
大丈夫、来年も10年後ももっと先もあなたの事しか好きになれない
わたし
ふふっw
わたし
嬉しいよ
今は隣でこの花火を見ることはできないけど、
来年を楽しみにまた日常を生きる
きみがいない日常を

プリ小説オーディオドラマ