第50話

同じお家で同じご飯
269
2019/05/31 07:36
ホシ
うまっ!
ホシ
え!これも美味しい!
お母さん
まぁ!ほんと?おばさん、嬉しくなっちゃうわー!
ホシ
はい!本当に全部美味しいです!
お母さん
お父さん、どうしよ、ホシくんもいずれは私たちの息子になるのよ?かわいすぎるわ
お父さん
ふふっ、お母さんが嬉しいなら僕も嬉しいよ
お父さん
あなた、ちゃんといい人を選んだね
なんか、結婚するみたいだけど、
いいんか
お母さん
お父さん!もう結婚するみたいじゃない!
お父さん
うんー、僕はそれでもいいけどね
軽っ
軽すぎて空飛べそうじゃん
ホシ
なんか、そんな風に言ってもらえて、嬉しいです
ホシ
今日も急にお仕掛けて来たのに、迎え入れてくれて.......
お母さん
いいのよ!全然!気にしないで沢山食べてね?
ホシ
ありがとうございます!
ーーーーーーーーーーーーーー
ホシ
ごちそうさまでした!
わたし
ごちそうさまー
お母さん
はいよー
お母さん
またちょっと休んでから寝る支度すれば?
わたし
うん!そうするー
ーーーーーーーーーーーーーー
ホシ
はぁー、いっぱい食べたw
わたし
ねwお父さんもお母さんも喜んでてよかったw
ホシ
ほんと優しいよね
わたし
そうかな?
ホシ
うん、あなたがいい子に生まれてくるのがよく分かるよ
ホシ
ねぇ、もう俺たちさ、結婚も許されたようなもんだよね?
わたし
う、うん.......たぶん?
ホシ
俺がさ中学の時に言ったこと覚えてる?
わたし
わ、忘れるわけないじゃん!あんなの本当にびっくりしたんだからね!
ホシ
ごめんごめんw
ホシ
あの時も本気だったけどさ、今はもっとそう思うよ
わたし
結婚.......だよね?
ホシ
そう
ホシ
あなたと同じお家で同じご飯を食べるのが俺の夢
ホシ
あなた
わたし
は、い
ホシ
左手出して
わたし
?はい
ホシ
今はこんな安っぽい物しか買えないけど、いつか本物を渡したいと思ってる
ホシ
ずっと、ずっと俺の隣を歩いてくれますか?
かわいい指輪、私のために選んでくれた
答えは決まってる
わたし
もちろん!
絶対なんて言葉は無いとある先生に言われた事があった
でもこの時私は、存在する“絶対”もあるようなきがした
同時に永遠を祈った

プリ小説オーディオドラマ