前の話
一覧へ
次の話

第75話

現代【番外編2】
9,531
2021/07/11 14:23
しのぶ
あなたー!行きますよ!
you
あっ!ごめんね!今行く!
走って前を歩く姉を追いかける









ふと、この辺りに伝わる鬼狩り様の話を思い出した





昔…と言っても100年ほど前の大正時代




日本には鬼と言う化け物がいた


そして、そんな鬼から人々を守っていたのが鬼狩り様


本当の話かどうかは知らないが









もし、もしもそんな人達がいたのなら







今世では幸せになっているだろうか






私が鬼狩り様だったりして!


なんて、小さい頃は考えて、姉とごっこ遊びをしていたっけ




カナエ姉さんがふざけて死んだふりをした時はしのぶ姉さんと大泣きして、その後ふざけたカナエ姉さんを2人で怒ったりもした
しのぶ
あなた?考えてごとですか?
you
え?うんん、なんでもない
いつの間にか追いついていた姉に心配されてしまった
カナエ
危ないからしっかり周りを見てねぇ
you
うん、わかった
しのぶ
さっ、早く学校に行こう
カナエ
じゃあ、学校まで競走よぉ〜
そう言って、カナエ姉さんは走っていってしまった
you
え!
しのぶ
ちょっと姉さん!
急いでしのぶ姉さんと追いかけた







お揃いの髪飾りを揺らして


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これにて番外編もおしまいです



ごめんなさい、番外編よくまとまらなくて…





それと、作者よりお知らせです!
Twitter始めました!
基本、プリ小説の話はしませんがハマっているゲームとかアニメとか(ゲームならツイステ、アニメはシャドーハウスとか色々)のツイートになると思いますが、良ければフォローお願いします!DMも!
もし、このお知らせを見てDMをくれる人がいるなら「プリ小説見て来ました」とか読者さんとわかるようにしてもらえると嬉しいです!

皆さんとお話したいのでよろしくお願いします!

プリ小説オーディオドラマ