第24話

柱合会議
13,535
2020/09/02 12:03
あなたside
僕は柱合会議が始まる直前にいつも行っている



それも、あいつに会う時間を少しでも少なくするため
竈門 炭治郎
竈門 炭治郎
全良な鬼と悪い鬼の区別もつかないなら
竈門 炭治郎
竈門 炭治郎
柱なんてやめてしまえ!
は?炭治郎?


ああ、禰豆子か

捕まったんだな、お疲れ
不死川 実弥
不死川 実弥
あ"あ"、てめぇ
you
you
うるさい、不死川
you
you
ここは産屋敷邸なんだ、分かってるだろ
不死川 実弥
不死川 実弥
なんだ?鬼を見逃せってか?
you
you
禰豆子は鬼殺隊員だ
!!!
伊黒 小芭内
伊黒 小芭内
氷羅、お前正気か?
僕が「嗚呼」と答える前に声が響いた
白髪の子
白髪の子
お館様の御成です
柱合会議、開始の合図

すぐさま跪く柱

不死川に掴まれて無理やり頭を下げられる炭治郎
今までのが嘘のように喋り出す不死川



そして、禰豆子について聞く
お館様
お館様
禰豆子と炭治郎の事は私が容認していた
お館様
お館様
あなたから連絡が来ていたからね
不死川 実弥
不死川 実弥
どういうことだァ?あなた
you
you
僕は数日の非番の間、炭治郎達の任務について行った
you
you
その時に、禰豆子にあった
不死川 実弥
不死川 実弥
なんで、斬らねぇ
you
you
鬼殺隊員として戦えると確信し、お館様からも斬るなとのご命令があった
僕の話だけでは、信用ならない柱達


鱗滝殿からの手紙を読んでも信用しないらしい
禰豆子が人を襲わない証拠がないと、
you
you
証拠ならずっと目の前にある
宇髄 天元
宇髄 天元
は?どういうことだ?
you
you
鬼になった時、かなりの体力を消耗し極度の飢餓状態に陥る
you
you
そうすれば、親だろうが兄弟だろうが喰う
you
you
栄養価が高いからな
you
you
だが、その状態で炭治郎は今も生きている
you
you
鱗滝殿の手紙に嘘はない、だから禰豆子は2年間人を喰ってない
you
you
それでも、炭治郎は生きている
you
you
炭治郎が何よりの証拠だ
煉獄 杏寿郎
煉獄 杏寿郎
うむ!だが、それで他人を襲わない証拠にはならないぞ!
…頭、硬いな
you
you
だったら、炭治郎と任務をしていた伊之助と善逸
you
you
あいつらだって禰豆子に会っている
you
you
その時、怪我をしていた
you
you
少量の血だって出ていたはず
you
you
それでも、喰われる事はなかった
you
you
以上のことを理由とし、禰豆子が人を襲わない証明となる
僕の証言で、しぶしぶ頷いた柱

お館様
お館様
実弥、小芭内、下の子には優しくね
不死川 実弥
不死川 実弥
御意…
伊黒 小芭内
伊黒 小芭内
御意…
お館様
お館様
それに、あなた
お館様
お館様
非番の日は休むように
you
you
……………
you
you
…御意
____

________
大正コソコソ噂話!

あなたさんがお館様に禰豆子の事を報告したのは珠世さんの家を出る前らしいですよ

プリ小説オーディオドラマ