第14話

チャーリーが怒ってる?!
70
2018/03/11 04:38
帰り道









すみれは麻里と愛に何度も謝った。
すみれ
本当にごめんね。おわびにこんどマンガ貸すから~
麻里
私はゲームも貸して欲しいな
すみれ
分かった。麻里ちゃんにはゲームとマンガ貸すから
麻里
それと、2人とも田村君のことは内緒にしてね?
[もちろん!3人だけの秘密だよ!]
すみれと愛はそう答えた。
やがて、すみれは交差点で二人と別れ、一人家へと帰っていった。
(は〜、許してくれて良かった。やっぱり、この世に都市伝説とか不思議なことなんかないんだよね)
すみれはそんなことを考えながら路地を歩いた。
あなた

やっと見つけた

突然声がした。
顔を上げると、目の前に見知らぬ少女が立っていた。
同じ歳ぐらいだろうか。
すみれ
ええっとあなたは?
あなた

君はさっきチャーリーゲームをしたよね?

すみれ
え?どうして、
教室には3人しかいなかった。
すみれの問いかけには答えず、少女は淡々とたずねた。
もしかして廊下から見ていたのだろうか。
しかしこんな少女学校で見たことがない。
首をかしげるすみれをよそに少女は話を続けた。
あなた

チャーリーは怒ってるよ。君がチャーリーを信じてないから

すみれ
チャーリーが怒ってる?
すみれは眉をひそめた

プリ小説オーディオドラマ