前の話
一覧へ
次の話

第1話

1話*屋上*
234
2019/03/10 11:06
誰も死にたくない。
死んで欲しくない。
人生が終わるときってどんな時だろう?
悲しくはありたくない。
辛いのはいや。

じゃあ、どうする?
轡 嬉姫
轡 嬉姫
重。帰ろ
陽咲 重
陽咲 重
うん。ちょっと待ってて
久しく部活と生徒会が休み。

__のはずだったのに


モブ『キャァァァァァァァァ!!!』


鈍い音が窓から流れてくる。
轡 嬉姫
轡 嬉姫
誰の……声?
陽咲 重
陽咲 重
分かんない………見てみよ…!
窓の外にあったのは血まみれの人と叫ぶ人を襲う【人のようなもの】。
ここからでも分かる。あれは人じゃない。
遠くからでも分かるような傷口とボロボロの服、そしてボロボロな体。

叫び、学校へ入ってくる人。
それを追って、入ろうとする【なにか】
陽咲 重
陽咲 重
なに…あれ!!?
轡 嬉姫
轡 嬉姫
……分かんない。………げよう
陽咲 重
陽咲 重
え…
轡 嬉姫
轡 嬉姫
逃げようッ!!!
走りだすキキを追いかける。



逃げた先は屋上。数人、生きている者が居る。
猫山 音々
猫山 音々
こういうアニメでは屋上に逃げてきた方が勝ちだからね。貴方達は勝ち組よ
望月 慧莉
望月 慧莉
貴方、まだそんな事を言っているの?人が死んでるのよ!?良くも、まぁそんな風に___
津崎 麗
津崎 麗
きゃぁぁぁぁ!!
突然叫んで入ってきたのは、後輩の少女。
津崎 麗
津崎 麗
早く扉しめるの手伝ってください!お願いします!!
轡 嬉姫
轡 嬉姫
麗。どうし___
ゾンビ『ヴァァァ』

腐敗臭が漂うかと思えば、さっきまで私達が通ってきた廊下にはすでに数匹の何かが居た。
柊 茜
柊 茜
急いで!扉を閉めるわよ!背中でおさえる人と手で抑える人に別れて!早く!!
青薔薇 六花
青薔薇 六花
なんで…こんな事に…
泣きながら抑える子も居た…。

でも、それよりも__
陽咲 重
陽咲 重
誰か…倒れてる!
津崎 麗
津崎 麗
え、ちょ、大丈夫ですか!?…ってうわぁっ、この人達力強い…!
少し扉が開きかけたものの、すぐに閉まった。
扉を引っ掻いてくる音がとても響く
猫山 音々
猫山 音々
静かにしていればやつらは来ないはずよ!静かに!
望月 慧莉
望月 慧莉
アニメと現実は違うのよ!?
猫山 音々
猫山 音々
賭けて!
轡 嬉姫
轡 嬉姫
しず……っかに…しよう!
抑えてる人達は全員なるべく静かにしている
陽咲 重
陽咲 重
…大丈夫?息…はあるね
天音 日夜
天音 日夜
う…うん…?
しばらくして、何かによる襲撃は終わった。
が、恐怖だけは、ずっと、ずっと残っていた。

プリ小説オーディオドラマ