第11話

No.9:裏切りとバケモノ。其ノ壱
48
2020/10/10 12:00
_文月@ふづき_ _玲@れい_
文月ふづき れい
昔、本当にあった話。
      そう言って玲は話し始めた。
_文月@ふづき_ _玲@れい_
文月ふづき れい
優しい、5人の【バケモノ】の話。
_文月@ふづき_ _玲@れい_
文月ふづき れい
【バケモノ】は誰から産まれた訳でも無く、いつの間にか"存在していた"。
_文月@ふづき_ _玲@れい_
文月ふづき れい
死なない、老いない、そんな【バケモノ】達はそれぞれ、とても強い力を持っていた。それこそ、同時に同じ空間にいれば…世界が崩壊する程の…ね。
_文月@ふづき_ _玲@れい_
文月ふづき れい
感情
時間
生物
知識
そして…生死。
_文月@ふづき_ _玲@れい_
文月ふづき れい
だから、神様は【バケモノ】達を世界の"主"として別々にした。
_文月@ふづき_ _玲@れい_
文月ふづき れい
会えない悲しさはあったものの、それぞれ与えられた世界を良い場所に、と努力した。
_文月@ふづき_ _玲@れい_
文月ふづき れい
【感情のバケモノ】は苦しみや、憎しみの無い世界。
_文月@ふづき_ _玲@れい_
文月ふづき れい
【時間のバケモノ】は、幸せな時間の続く世界。
_文月@ふづき_ _玲@れい_
文月ふづき れい
【生物のバケモノ】は、自然豊かな平和な世界。
_文月@ふづき_ _玲@れい_
文月ふづき れい
【知識のバケモノ】は、技術に特化した世界。
_文月@ふづき_ _玲@れい_
文月ふづき れい
【生死のバケモノ】は、戦死等の苦しみの無い幸せな世界。
_文月@ふづき_ _玲@れい_
文月ふづき れい
数百年幸せな世界は続いていた。
でも___。
          そして…























_文月@ふづき_ _玲@れい_
文月ふづき れい
その幸せは、たった一人の人間によって簡単に壊された。
        そう、静かに告げた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
_璱@シチ_
シチ
1日2話投稿、遅くなったけど達成!
_璱@シチ_
シチ
さぁ、【バケモノ】達はどうなったのでしょうね……?
_璱@シチ_
シチ
では、また。

プリ小説オーディオドラマ