第38話

さんじゅうろく
4,275
2021/01/12 09:32
あなたside

目が覚めた
目を開けると見覚えのないところに居た
そして蓮くんが手を握ってくれていた

目黒「あなた!!」

蓮くんは泣いていた
そして抱きしめてきた
ずっと手を握ってくれてたんだな

やっと思い出した私、刺されたんだ

目黒「あ、ナースコール…ナースコール…」

すると看護師さんがきた

看護師「1回検査に行きますね」

『はい』

目黒「お願いします」


検査が終わったらしい

看護師「明日には退院出来ますよ」

『分かりました』




病室に戻るとお兄ちゃん達や阿部ちゃん達も居た

田中「あなた!」

阿部ちゃん「無事でよかった」

渡辺「心配したんだからな」

京本「5日間も寝てたんだよ?」

『そんなに?!』

京本「そうだよ」

佐久間「いつぐらいに退院出来るの?」

『明日には退院出来るって』

佐久間「やったー!」

『そういえば結衣は?』

目黒「結衣がやったって証拠がないから防犯カメラとか確認してるとこ」

『明日からまた一緒に仕事するの?』

目黒「そうなるね…」

『……』

松村「大丈夫、俺達が守るから」

『ありがとう』




プルルルル

瑞稀くんからだった

『ちょっと待っててね』









(なまえ)
あなた
もしもし
井上瑞稀
井上瑞稀
あ、もしもし?!
井上瑞稀
井上瑞稀
あなたちゃん?!
(なまえ)
あなた
うん
井上瑞稀
井上瑞稀
大丈夫?!
(なまえ)
あなた
うん!大丈夫!
井上瑞稀
井上瑞稀
明日から仕事だけど…
(なまえ)
あなた
大丈夫!一人にならないから!
井上瑞稀
井上瑞稀
うん、何かあったら言ってね
(なまえ)
あなた
うん、ありがとう
井上瑞稀
井上瑞稀
じゃぁね!
(なまえ)
あなた
うん!ばいばい




目黒「誰から?」

『瑞稀くんから』

目黒「どうしたの?」

『大丈夫?っていうだけ』

髙地「目黒心配しすぎ笑」


『今日退院したいな…』

ジェシー「聞いてきたら?」

『うん!』











『あの、』

看護師「どうしましたか?」

『今日、退院したいんですけど…』

看護師「傷の具合はどうですか?」

『あまり、痛くは…』

看護師「ならいいですよ!」

『ありがとうございます!』












『皆!今日退院していいって!』

目黒「マジ?!」

『うん!じゃぁ一緒に帰ろ!』

目黒「準備手伝うよ」

田中「俺もー!」





数分後




『お世話になりました』

看護師「お大事に」


『蓮くん帰ろーー!』

目黒「うん!」

『じゃぁ皆、またねー!』

田中「目黒、あなたに手出すなよ?」

目黒「出しませんよ笑」

『もういいから帰ろ!』





帰宅後





『ただいまー』

目黒「今日は俺が全部するよ」

『いいの?』

目黒「うん」

『ありがとう』



















NEXT→

プリ小説オーディオドラマ