第6話

6
323
2019/09/10 09:13
ガチャ
楽屋の扉を開ける剛。
光一!俺な!
光一
な、なんや。ノックもせずに
ついに、ついに!デートに誘ったんや
光一
・・・・!?
光一目線
誰を?誰をや!
まさか・・・・
そうや、光一も・・・・どう・・・・
ドン!


光一は、壁ドンしている。
俺に?
いや・・・・1人で・・・
光一
ええ加減にしてくれや、剛。
光一は、怒っている?
えっ?なんでや
光一
目障りなんや!お前がさくらと・・・・
俺がデートに、誘ったんは・・・・
光一
なんで、いつも俺の前で・・・
怒りが頂点に達しているみたいだ・・・
明菜ちゃん・・・なんやけど・・・・
切なそうに、言う剛に・・・
光一
えっ?
脱力したのか・・・、ハッと我に返り・・・
光一
あ、あの・・・
光一の嘘つき!
光一
えっ?
明菜ちゃん、付き合ってる人おらん言うてたわ。
なぜか、剛が、逆ギレ
光一、素直になったらどうなんや!
光一
お前は俺に、さくらと仲ええとこ見せたいだけなんや
仲直りするどころか、なぜかまた、ケンカになる二人。
光一
もう、ほっといてくれや!
光一は、楽屋から出てこうとした。
俺は・・・・
光一
なんや、まだ、言うことあるんか?
光一に、素直になってほしいだけや!
光一
・・・・
ただ、それだけや!!
光一が、出ていこうとしていたのを振り払い、剛が、出ていってしもた。
光一
剛・・・・
外には、さくらちゃんが待っていてくれたんやけど・・・・
ごめん、さくらちゃんー・・・・
さくら
剛?どうしたん?
遊園地、誘えやんかった。
さくら
二人のケンカの原因はうちなんやろ?
ちゃうよ。さくらちゃんは、わるくない。
さくら
でも・・・・
剛は、残りのチケットを、さくらに渡すと、
これはさくらちゃんたちの分や。さくらちゃんが、自分で誘わな始まらへん。俺は、明菜ちゃんと二人で行くからさ
そう言って、にっこり笑う剛。
さくら
明菜さんに、OKもらえたんや。良かったやん
だから、さくらちゃんも・・・・ねっ?
さくら
・・・うん
だけど、それから俺達は、忙しくなってしもて、顔をあわすことがなかった

日付と、時間を決めた俺と明菜ちゃんは、いよいよデートの日を迎えていた。

少し早めに来た剛は、サングラスをかけて待ち合わせの場所にいる。
時間間違えたかなー
時間を少しオーバーしかけていた。
明菜
いけない!時間だわ
高月
遊園地・・・
明菜が落としたチケットを、拾った。
明菜
あっ、はい。早く行かないと遅れちゃいますから・・・失礼します・・・
明菜ちゃんは、拾われたチケットを、もらおうとしたが・・・
高月
それより、俺と食事に行かないか?
明菜
でも、私・・・
高月
KinKi Kidsの剛君だっけ?あいつは、たぶん来ないんじゃないか?うわさでは、相方の幼なじみのこと付き合ってるみたいですよ?
明菜
えっ?
明菜目線
やっぱり、そうなの?
遅いなー、明菜ちゃん・・・
時間に遅れるような子じゃないのに・・・・メールもないなんて・・・・
なんか、あったんかな


その頃・・・
さくら
ねぇ、光一。
光一
さくら・・・お疲れ様。
さくらは、しばらくドラマの代役を努めているみたいだ。
さくら
遊園地、いかへん?
さくらは、遊園地のチケットを、恐る恐る出した。
さくら
剛に、もらったんやけど・・・、どうかな・・・
光一
・・・剛と、行くんやないの?
さくら
剛は、今日、明菜さんといってるはずや
光一
ふーん
さくら
い、嫌なら、他の人に・・・・
光一
エエよ。
回想シーン
俺は、光一に、素直になってほしいだけや
さくら
ほんまに?
光一
来週の、OFFとかどうや?
さくら
うん!わかった!また、連絡してな!ほな、準備してくるわ。
そう言ってさくらは、次の撮影の準備を、しにいった。

光一目線

素直になって・・・・か
そうやな・・・・




プリ小説オーディオドラマ