第14話

14
263
2019/10/11 21:21
20日16時
さくら
あいつ、また、来てる。
高月
フフフ、こんなもの・・・
高月は、持っていたチケットを、破り始めた。そして、バラバラにしてしまった
さくら
なにしとる・・
さくらが、一部始終を、みていて、行こうとしたら、
グイっと、手を掴まれ・・
光一
やめろ、行くな
それを、止めたのは、光一だった
さくら
光一・・でも、・・・あいつ・・・
光一
しっ!静かに!
それでも、行こうとするさくら。
光一は、さくらの口を押さえた
光一
いま、いったら、女でも手を出されるで
あいつは、そういうやつや
さくら
なんでや!あいつ、剛の・・・・
光一
あいつは・・高月は、ここのモデルじゃ誰でもエエんや。特に、慕っとる明菜ちゃんは美人やし・・・
さくら
でも、あのチケットは、明菜ちゃんの喜ぶ姿が見たいって・・・剛自身が苦労して手にいれたチケットなんや。
あんなに、明菜ちゃんのことを想っているのに・・・あんなに、明菜ちゃんのことが好きな剛の苦労を、いとも簡単に破ってしまうなんて・・・・
さくらは、剛のために泣いているのか?
さくら
許せへん!
そう言って、行ってしまおうとしたさくらに、
光一
行くな!さくら!
また、手を繋ぐ光一。
光一
行くなよ・・・
さくら
・・・光一?
いつもと違う様子の光一に、戸惑うさくらちゃん。
光一
お前になんかあったら俺は・・・
明菜
高月さん!お待たせ
そこへ、明菜が、たどり着いた。
明菜ちゃん・・・・
だけど、衝撃的なことが、起こった
高月
どうしよう・・・、明菜。
明菜
えっ?そのチケット・・・
高月の手には、破られた・・・というか、ほんにんが、破いたチケットが、あり、それをみて、驚く明菜ちゃん。
そりゃそうや。
なのに、高月は、いかにも、被害者のような面をして
高月
こいつに、チケットを、破られてしまった
えっ?
光一、さくら
えっ?
見ている二人は驚いた。
無論、剛も、驚いている・・・
こいつ、なに言うとるんや・・・
高月
俺たちの仲を引き裂くために・・
ちゃうわ!その、チケットはな・・・
明菜
剛さん、なんですか?
・・・・!
傷ついた顔をする明菜ちゃん。
いや、ちゃうし!
高月
君と行くのを、楽しみにしていたのに・・・
> 挿入されたアイテム
悲しい顔(のふりをして)行こうとした高月を
明菜
待ってください!高月さん!
追いかけようとしている、明菜ちゃん
聞いてや!そのチケット・・・・
俺やないんや・・・破いたのは・・・
そう言いたいのに・・・
明菜
剛さんなんでしょ?
ちゃうわ!俺は、謝るつもりやった!
明菜
もう、いいです・・・わたしは・・・
そのチケットは、俺が取ったんやけど・・・高月さんに、とられてしもたって言うても・・・か?
明菜
だって!
高月さんを、信じるんやな?
明菜
破ったのは、事実なんですよね?
・・・もう、こないで下さい・・・
もう、何を言うてもあかんのか?
・・・・わかった・・・すまんな、傷つけて・・・・
明菜
・・・・・
安心してや・・もう、会いにこやんから・・・
ほんまにさよならやな・・・
剛は、静かにその場を去ってきた。
明菜ちゃんの目を見れずに・・・・
さくら
ひどい・・・ひどいわ・・・
光一とさくらは一部始終を、みていた。

さくらちゃんは、光一に泣きついていた。
光一・・・、さくらちゃん・・・おったんや・・・
っていうか、見られてたんか?
さくら
剛、うちが、明菜にほんまのことを・・・
光一
あかんあかん。お前が行くと、誤解が大きくなるわ。
そういえば、二人は、手を繋いだままいる。
なんや、二人、手を繋いで・・・
仲良さそうに、しとるやん。
光一、さくら
えっ?
みとったんやろ?
俺、アホやろ?タイミングはずしちゃってさ・・・
帰るわー
お二人さん、仲良くなー
手をあげてフラフラとかえってしもた剛。
深く傷ついていた。
一方の二人は
光一、さくら
・・・・・~~
光一
剛・・・
手を繋いだまま、彼を見送った。
岡田准一
お二人さーん😁元気~?
誰かと思えば、岡田だった。
光一、さくら
げ、元気やで?
ふたりは、繋いだ手を、ハッと我に返り、はずしてしまった。
岡田准一
あやひー(怪しいんやけど)
さくら
(な、なんや、光一、ずっと手を握ってなんも言わへんし・・・・)
光一
(さ、さくらのやつ、俺が手を握っとる意味わかってへんのか?)
二人は、ドキドキしすぎてお互いなにも言えないでいる。
岡田准一
お二人さんさぁー、なんかあったん?顔、赤いで?
光一、さくら
なんもないわー!!
岡田准一
(のわりには、声揃ってるやん)
岡田准一
そういやさぁー、あの高月って人には、気ぃつけた方が、ええみたいやで?
光一
!?
どういうことや。
岡田准一
風の噂やねんけど・・・、顔を整形した凶悪犯の可能性があるって・・・
さくら
(顔を、整形?)
どこで、そんな噂きいてきたんや
岡田准一
さくらちゃんも、気を付けるんやで?(←いつのまにか名前呼び)あいつ、若い女の子には、手が早いらしいから
光一
(やっぱりあいつは・・・・)
さくら
(まさか、あいつ・・・)
黙ってうつむいているさくらが、気になり、
光一
さくら?どうした?
心当たりがあるのか・・・
さくら
あいつ、もしかしたら、明菜を・・、男性恐怖症に、したやつかもしれやん
光一
えっ?
さくら
明菜ちゃん、ずっと男の人と話すのが苦手やったはずなんや。怖がっていた・・・
昔、女子高生や、小学生の女の子の連続誘拐事件があったやろ?覚えてる?
あいつの目を見たとき、見たことある人やって、思ってて、ずっとおもいだせやんかったんやけど、岡田君の証言のお陰で、思い出せた。
光一
・・・・・
さくら
彼は、恐らく明菜を襲った男や・・・
光一
そんな・・・
じゃあ、明菜ちゃんが、危ないやん
さくら
剛は?剛は、どこ行ったの?
一刻も早く、彼に伝えなきゃ・・・・

プリ小説オーディオドラマ