第19話

19  🔪
1,734
2019/12/10 11:02
涼side
井上「これは優斗が言ってたんだけど、
  今日、あなたの家行ったらしいの。
  入学手続きのあとね。
  そしたらあなたの
  おばあさんとおじいさんがいたらしいの。
  すごい厳しそうな人だったらしい。
  で、これは優斗の予想。
  あなたが本音言わなくなったり、
  感情なくしちゃったの、
  あの二人のせいなんじゃないかって……」


猪狩「おばあさんとおじいさんか………」


作間「その二人が原因ね………」
そんな……………。

原因がおばあさんとおじいさんだなんて……。

そんなに厳しい人なの?
井上「俺、思ったんだよね………。
  まぁ、長くなるんだけど、
  3日間あなたと過ごしてさ、
  俺あなたのこと守りたいって思ったんだ。
  だから、
  あなたのこと傷つけるやつは許さない。
  あなたのおばあさんとおじいさん、
  殺したいって思ったんだ」


橋本「殺すってお前ッ…!!」


井上「わかってるんだよ。
  あなたの家族だってこと。
  だけど、許せないんだ………ッ」


猪狩「…………」



作間「…………」
なんで、なんでがりさんも作ちゃんも

なにも言わないの?

二人とも殺すことに賛成ってことかよ。

あなたにとって大切な人かもしれないんだよ?

例え厳しくて感情失わせたとしても、

あなたは大切にしてたかもしれないだろ。
井上「もちろん、あなたにはちゃんと言うよ」


橋本「………ッわかった。その意見に、賛成する……」


井上「うん」
正直まだ納得いかない。

けど、これがあなたの望むことなら、

あなたがぜんぜんいいよって言うなら

俺は殺る。

これは全部、あなたのためなんだ………。

プリ小説オーディオドラマ