第59話

%
5,414
2019/05/27 13:12

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウォヌside



ウォヌ
ウォヌ
そっかそっか
ウォヌ
ウォヌ
そんなことがあったんだね


平然としているように見せつつ
心ではとても怒っている。


ウォヌ
ウォヌ
あなたは今の彼が好きなの?
u
u
好きです


チクッと刺さる。


でも、負けてられない。


ウォヌ
ウォヌ
僕は反対だなぁ。
u
u
どうしてですか?

その困惑している顔。

ウォヌ
ウォヌ
それに、ミンギュと一緒に住むのも
どうなのかな
u
u
なんでそんなに言うんですか、、
ウォヌ
ウォヌ
付き合ってるのに、いくら幼馴染でも
男と一緒に住んでるってなるのは、、
ウォヌ
ウォヌ
彼も心配なんじゃない?
u
u
それは、、、
ウォヌ
ウォヌ
だし、あなたの会社は
社内恋愛が禁止。
u
u
えっ?
u
u
そうなんですか?
ウォヌ
ウォヌ
え、知らなかったの?



嘘にも聞こえるが
これは事実。


あなたの会社は社内恋愛禁止で有名。

だから、付き合っているカップルは
自ら辞めるか、辞めさせられるかしてる。



ウォヌ
ウォヌ
部長って立場も大きいし、
あなたも新入社員だし、
ウォヌ
ウォヌ
ばれたら、まぁいっかで終わんないよ
u
u
そんなこと、、、
知らなかった、、、、


新入社員じゃない俺が、
どうして知っているかと聞かれると



2年前までそこに務めていたから。


そして自ら辞めた。


付き合ってる人がいたから。



でも、別れた。



あなたに出会ったから。





ウォヌ
ウォヌ
どうするの?
u
u
わ、、別れないとッ、、



涙をこらえる彼女。


ごめんね。




でも、部長のため、




あなたのためでもあるから




教えてあげてるんだ。




別に悪いことはしてない。





泣いている彼女の傍へよって


抱きしめてあげた。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたside


確かに付き合ってる人の噂なんて聞かない。




会社の人に






会社の人たち
あなたさん、彼氏いるの?


そう聞かれて、いませんって答えたら
会社の人たち
そりゃ、こんな会社、
怖くて作れないよね〜
どうなるかわかんないしㅎㅎ


あぁ、そう言うことだったのか。


あの日の言葉をやっと理解することが出来た。





部長、なんで言ってくれないの?



いけないことしてるじゃん、

私たち。




好き。



好き。





大好き。




わかってる。





でもいけない。


どうしたらいい?




これは自分勝手は通じない。




u
u
別れないとッ、、、

言いたくない言葉を口にして




涙を流して




落ち着かせた。






あと20分で昼休憩が終わる。




抱きしめてくれる彼の胸の中で
静かに目を閉じる。




目を開けたら違う世界だといいのに。






誰もいない


私だけの。








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プリ小説オーディオドラマ