第58話

%
5,476
2019/05/27 12:19


部長は会議中。



スングァン
スングァン
お昼休憩にしましょうか〜

部長の次に偉い人だった
スングァンさんが呼びかける。


会社の人たち
はーい


私は携帯の連絡を待つ。



ブーッ

「 終 わ っ た よ

会 え る ? 」



来たメールに返す。


「 今 行 き ま す ね 🦊 」



彼のお気に入りの絵文字を添えて。






オフィスを出ると


エレベーターの近くで待っていた。



背が高くて、クール。


みんなが見ている。





こちらに気づいて
手を振っている

ウォヌ
ウォヌ
あなたさーん
ごめんね
u
u
こちらこそ遅れてすみませんッ
ウォヌ
ウォヌ
食べたいのあるから
会社出ていい?
u
u
時間までに戻れれば、、


昼休憩は一時間。



ウォヌ
ウォヌ
大丈夫、車で10分もすれば着くから
u
u
わかりましたッ


車に乗って走る。



ウォヌ
ウォヌ
あなたさんがね、
僕のことウォヌさんっていうから
ウォヌ
ウォヌ
僕もあなたさんって
つられて呼んじゃうんだよねㅎㅎ
u
u
ウォヌさんはなぜか、
呼び捨てできないんですよねㅎ
u
u
なんか、おっぱな感じなんで
ウォヌさんで、しっくりきてますㅎ
ウォヌ
ウォヌ
僕はあなたに戻していい?
u
u
どうぞどうぞㅎㅎ


よく考えてみれば、
外を見ると見覚えのある道。


着いたのは自宅だった。



u
u
なんで、、、
ウォヌ
ウォヌ
あなたの家じゃなくて
食べるのは僕の家だよ?
ウォヌ
ウォヌ
入るの嫌?
u
u
あっ、いえ、、大丈夫です



201におじゃまする。


ウォヌ
ウォヌ
座っててね〜
u
u
はーい


数分して
出てきたのは


おいしそうなリゾット。


u
u
いただきまーすッ
ウォヌ
ウォヌ
どうぞㅎ

おいしい。


なんでこんなに料理が上手なの、、。
u
u
おいしッ
u
u
おいしいですッ
ウォヌ
ウォヌ
ほんと?
よかった


微笑む彼も

食べながら私の方を見つめる。




そして口を開いた。




ウォヌ
ウォヌ
なんで昨日帰ってこなかったの?
u
u
えっ?、、あ、、
ウォヌ
ウォヌ
ミンギュと何かあったの?
u
u
ま、、まぁ、
ウォヌ
ウォヌ
そんなに酔わないミンギュが
昨日べろべろになって帰ってきたよ
u
u
ミンギュが、、?
ウォヌ
ウォヌ
だからあなたと何かあったのかなって
u
u
でも、、ミンギュが悪いですからねッ
u
u
私も悪かったですけどッ





私は部長と付き合っている

あの日ミンギュとお酒を飲んで
私が酔いすぎてしまった

一緒にお風呂に入ってしまった

その後私は
酔ったまま、
酔った勢いだったのだろうか、



ミンギュとしてしまったこと


そして家を飛び出してしまったと。




全てを伝えた。








どうして彼に言わなければならないのか。



そう思ったのも一瞬で。


なぜか彼には言葉が勝手にボロボロと
出てしまう。

プリ小説オーディオドラマ