第7話

新兵&おまけ
2,611
2018/06/26 12:59
1ヶ月後〜
新兵が入ってきた。結構人数がいて良かった。104期のみんなとは仲良くして行けたらいいな
エルヴィン
みんな整列してくれ。今回の新しく入った新兵の紹介を軽く行う。
エレン
エレン・イエーガーです。よろしくお願いします!
ミカサ
ミカサ・アッカーマンです。よろしくお願いします。
アルミン
アルミン・アルレルトです。よろしくお願いします!
ジャン
ジャン・キルシュタインです!よろしくお願いします!
コニー
コニー・スプリンガーです!よろしくお願いします!
サシャ
サシャ・ブラウスです!よろしくお願いします!
などなど結構いる。ちなみに私も自分の班を持ったので何人かは私の班に入っていると思う。
エルヴィン
以上だ。これから仲良くしてやってくれ。
朝はこれで終わった。
〜訓練中〜
私の班にはエレン・イエーガー、ミカサ・アッカーマン、アルミン・アルレルトが加わった。他はハンジさんや、ミケ分隊長の班に入った見たいだ。
カグラ
えー、私がこのカグラ班班長のカグラです。よろしく。まぁ、みんな顔見知りだと思うけど一応自己紹介してもらおうかな。じゃぁイエーガー君から
エレン
はい。自分はウォールマリア南部のシガンシナ区出身です。訓練は精一杯頑張ろうと思います。よろしくお願いします!
カグラ
次ミカサ・アッカーマン
ミカサ
はい。私はエレンと同じくシガンシナ区出身です。訓練で自分の強みを見つけられたらと思います。よろしくお願いします。
カグラ
最後アルミン・アルレルト
アルミン
はい。僕も2人と同じくウォールマリア南部シガンシナ区出身です。大して兵力にはならないと思いますが精一杯頑張ろうと思います。よろしくお願いします。
カグラ
ありがとう。じゃぁこれからみんながどれだけ立体機動装置を使いこなせてるか見てみたいからやってみようか。
カグラ
これから3分間君たちが本気で私を追いかける。要するに鬼ごっこだね。誰か1回でも私に触れられることが出来たら今日はこれでおしまいとします。
カグラ
何か質問は?
ミカサ
はい。
カグラ
はい、どうぞミカサ。あ、ミカサって呼ばせてもらうね。
ミカサ
はい。この訓練は私たち3人で追いかけると言うことですが、それを見てどうするのですか?
カグラ
いい質問だね。う〜ん、今後の作戦での配置を決めるために鬼ごっこをやる。そう思って貰えたらいいよ
ミカサ
分かりました。
カグラ
他に質問はない?
カグラ
ないなら早速始めようか。本気で来ていいよ。
カグラ
今から私はこの林の中に逃げるから10秒経ったら追いかけてきてね?
3人
了解。
カグラ
じゃぁSTART!
エレン
よし、行くぞミカサ、アルミン!
3分後
カグラ
はい。終了〜残念でした。私の勝ちだね。
アルミン
す凄い。ハァハァ全然追いつけなかった
エレン
ハァハァアルミン大丈夫か?
アルミン
うん。何とかでもミカサでも追いつけないなんて…
ミカサ
正直言って結構本気だった。
カグラ
お疲れ様。今日は終わりにしよっか。
エレン
え、でも誰も触ってませんよ?
カグラ
確かにそうだけど、こんなに疲れてる子達に訓練されてもどうにもならないでしょ。ちゃんも休息もとらなきゃいざって時に動けないぞ。
エレン
はぁ…
カグラ
じゃあ今日はこれでおしまい。解散
3人
お疲れ様でした。
〜訓練後〜
エレン
はぁ〜疲れた〜
アルミン
今日は鬼ごっこだけだったけど大変だったね。
エレン
あの人すげぇなぁ
ミカサ
カグラさんは尊敬に値する。カグラさんを目指して頑張る!
ジャン
おお、お前らお疲れ様
エレン
ジャン!お疲れ。お前確かミケ分隊長の班に入ったんだっけ?
ジャン
あぁだが途中からハンジさんとこの班と合同で訓練した。
アルミン
確かコニーとサシャがハンジ班だったよね?
サシャ
はい。そうですよ
コニー
あの人どんだけ巨人好きなんだよ…
リヴァイ
あいつは壁外に行く度に巨人巨人ってうるさいからな…まぁ、仕方ないな
ハンジ
えーそんなことないよ私は至って普通だよ
カグラ
リヴァイ兵長に1票
ミケ
同じくリヴァイに1票
エルヴィン
(   ´∀`)ハハハこればっかりは何も言えんな
ハンジ
そんなー(;Д;)(;Д;)
ミカサ
お疲れ様ですカグラさん
エレン
お疲れ様ですリヴァイ兵長、エルヴィン団長、ミケ分隊長、ハンジ分隊長
カグラ
お疲れ様
アルミン
いいつからそこに…
ハンジ
さっき来たよ?ことろでコニー、サシャ。君たち巨人に興味出てきたら教えてね。一緒に語り合おうじゃないか!
2人
すみません。絶対無いと思います。
ハンジ
ガ―(´・ω・|||)―ン!!
エルヴィン
(   ´∀`)ハハハ元気で何より何より
リヴァイ
おいエルヴィンジジくさいぞ
エルヴィン
=(´□`)⇒グサッ!!…すまない
ミケ
まぁまぁ
カグラ
それよりお腹空きましたし晩御飯食べませんか?みんな待ってるっぽいので
リヴァイ
そうだなそうするか。
ハンジ
今日は何かな〜
エルヴィン
さぁ行こう。
全員
はい!
こうして一日は終わった。
〜おまけ〜

«キャラ紹介»
エレン
エレン・イエーガー
カグラ班班員
実力はそこそこ、リヴァイを尊敬している。
ミカサ
ミカサ・アッカーマン
カグラ班班員
カグラをとても尊敬している。
アルミン
アルミン・アルレルト
カグラ班班員
たまに毒舌入る。
ジャン
ジャン・キルシュタイン
ミケ班班員
エルヴィンを尊敬している。
サシャ
サシャ・ブラウス
ハンジ班班員
コニーが気になっている。
芋、パンが好き
コニー
コニー・スプリンガー
ハンジ班班員
サシャのことが気になっている。
肉好き
エルヴィン
エルヴィン・スミス
調査兵団団長
リヴァイ
リヴァイ・アッカーマン
調査兵団兵士長
リヴァイ班班長
カグラに片思い中
ハンジ
ハンジ・ゾエ
調査兵団分隊長
ハンジ班班長
モブリットが気になっている。
ミケ
ミケ・ザカリアス
調査兵団分隊長
ミケ班班長
モブリット
モブリット・バーナー
ハンジ班副官
ハンジの事が気になっている。
カグラ
カグラ
カグラ班班長
みんなにある秘密を隠している。
作者
作者
と、まぁこんな感じでやっていきます。
カグラ
手なわけでこれからも
リヴァイ
エルヴィン
ハンジ
ミケ
モブリット
エレン
ミカサ
アルミン
ジャン
サシャ
コニー
全員
よろしくお願いします!
続く

プリ小説オーディオドラマ