第17話

第17話
804
2020/07/11 08:34
さあ、楽しむぞー





と意気込んだのはいいものの、
ゴールデンウィークということもあり
流石に混んでいる。
佐倉綾音
混んでるの嫌いー
黒川(なまえ)
黒川あなた
夢の国が混雑しちゃったら夢の国じゃ
ないじゃーん


先程までとは打って変わって私たち(女子)
も気持ちがずぶずぶと海に沈み始める。







そこに我らがムードメーカー(?)の江口くんが
すかさず助け舟を出す。
江口拓也
そんなこともあろうかと…
佐倉綾音
あろうかと?
黒川(なまえ)
黒川あなた
あろうかと?
江口拓也
いや、何にもない。
西山宏太朗
何にもないんかーい!
斉藤壮馬
つまんなww
江口拓也
ほら、今早く行かないと、後からますます
混んで、辛くなるよー
黒川(なまえ)
黒川あなた
やば!急がなきゃ!




それから約半日、私たちは十分に楽しんだ。
まあ、混んではいたけどそれでつまらなくなる
ような夢の国では有りませんでしたー!












でも、私の心にはずっと引っかかっている
ことがある。
そう、お分かりの通りあやねるの事だ。












もちろん私が江口くんを好きになったとか
じゃないから安心して。








どうやって2人を2人きりにするかの計画は
練ってあるから良いんだけど、










問題は告白の結果だ。






OKならそれは喜ぶべきことだけど、あやねるは彼氏ができると本当にそのことしか考えなくなる傾向があるからなあー








私、教室であやねる以上はおろか、あやねると同等、または私と一緒に積極的に行動してくれる人、見つからないし…





そもそも今まであやねるがいたから友達できてたようなもんで、自分から他のグループに行くなんて
こと私には出来ない。
教室でぼっちはやだな。












そして、もしふられたら…



前にも考えたようにもういつメンでいられなくなる
かもだし。




もしもふられたのがクラスメイトに 
バレたら、、あの女子達に何か言われるかも。
そしたら、意外と短気なあやねるはキレて何か
問題起こすかも、、




親友としてそれは避けたい。









ああー考えれば考えるほどタラレバが
出てくるー








まあ、結果がどう出ようと私に変えられはしないんだし、なるようになれ、かな。






そんなことを考えていたらあっという間に
8時頃になっていた。
江口拓也
もうそろそろ帰る時間かー
西山宏太朗
時間があっという間だったねー


そんなところで私は切り出した。
黒川(なまえ)
黒川あなた
ねぇねぇ、みんなでお土産買おーよ!
斉藤壮馬
あ、いいねー!
西山宏太朗
あ、たしかに。忘れてた!
案の定、みんな乗ってきた。




すかさずあやねる、
佐倉綾音
じゃ、お店行こー
そこで私が
黒川(なまえ)
黒川あなた
あ、私、ちょっとお手洗い行ってこなきゃ。
斉藤壮馬
あ、じゃあ俺も行くわー
西山宏太朗
僕もー
黒川(なまえ)
黒川あなた
じゃあ、2人は先行ってて!
多分すぐ追いつくから!
佐倉綾音
OK!じゃあ拓也くん行こー
江口拓也
そうだね!


よし、上手くいった!





 

これは私が編み出した、その名も
「みんな巻き込んじゃえ!作戦」で









渋るあやねるを協力してるんだからーと
説得して壮馬と西山くんにあやねるの告白のことを
話したのだ。
まあ、2人はあやねるの態度から大体
わかってたっぽいから話は早い。







3人で連携してあやねると江口くんを2人にすること
に成功したのだ!






我ながらすごい発想だよね。










もちろんお手洗いに行くのは嘘で、
私たちは適度に距離を取りながら2人の様子を
伺っている。
(これはあやねるには話してないよ⭐️)







あやねるが緊張しているのが手にとるように
わかる。





何かおずおずと口を開いたあやねる。






顔は暗くてよく見えないけどきっと真っ赤
なのだろう。






そして見るからに驚いた様子の江口くん。




私の隣で壮馬がニヤニヤしてる。





西山くんは、、真顔。





え?と思ったけどきっと私と同じ感じで
複雑なんだろうなーと思いすぐ納得した。





さて、当の2人は、、、





こちらからは沈黙が続いているように
見える。







やがてあやねるの顔がぱっと明るくなった。







ということはもしかして、、
斉藤壮馬
あ、OKでた感じ?
黒川(なまえ)
黒川あなた
そうだね。


言いながら、嬉しさがこみ上げてきた。
さっきあんなに悩んでいたことなんか嘘みたいに。



やっぱり親友の幸せは私の幸せだわー




おめでとー!あやねる!



これからもずっと応援してるから!





-----------------------------------------------------------------------
作者
作者
はい!どーも作者です!
作者
作者
第18話いかがでしたかー?
作者
作者
ディズニー編はこれで終わりかなー?
作者
作者
えーっと、2作目とか活動報告とか連載(?)
してますんで、ぜひみてねー!
作者
作者
じゃあ、次回もお楽しみにー!

プリ小説オーディオドラマ