第6話

絶望
6,542
2019/07/20 01:22
ー緑谷視点ー

緑谷)…はぁ、今日は最悪だよ。まさかかっちゃんに会うなんて、、、また見つかるのは嫌だし黒霧を呼ぼうかな。

プルルルー

黒霧)もしもし?どうしたんですか緑谷さん?

緑谷)ちょっと迎えにきてもらえないかな?…今日はもう帰りたいんだ、

黒霧)、、分かりました。じゃあワープしますのでそこにいてください。

緑谷)ありがとう、黒霧。

ーーーー

緑谷)ただいま、皆。

死柄木)んー?緑谷結構戻るの早かったな〜。
何かあったか?

トガ)出久くん、元気がない気がします!大丈夫ですか?

荼毘)…確かにそんな気がするな。誰かに会ったのか?

緑谷)…皆、勘が鋭いねー。隠し事出来なそうだ。

死柄木)やっぱり何かあったのか。なぁ、ショッピングモールで何があった?

緑谷)…会ったんだよ…、、かっちゃんに。

荼毘)そいつ誰だ?まさかヒーロー側の人間
か?

緑谷)雄英生だよ…。ヒーローの卵だ、

トガ)出久くんの嫌いな人なんですか〜?

死柄木)そうなのか?

緑谷)まぁね、オールマイトと同じぐらい大っ嫌いだよ…。

死柄木)ふーん…じゃあさ、雄英を襲撃しようぜ?

黒霧)…!何を言ってるんですか、そんな簡単なことではないのですよ?

荼毘)いいじゃねぇか、どうせいつかは行く予定だったんだ、早まっただけだろ。

トガ)行くなら早く行きたいです!

緑谷)どうして急に、、

死柄木)だってお前の嫌いな奴が2人も雄英にいるんだろ?なら行くしかないだろ

緑谷)弔くん…ありがとう、僕も一緒に戦うよ!気分転換にちょっと散歩してくるね。

死柄木)分かった。








ー爆豪視点ー

一人で寮の部屋に戻っていた

爆豪)何で、、、あいつがヴィランなんかに…

絶対にデクを救ってみせる…。絶対会えるって言ってたよな、、ならその時にデクを!


ーショッピングモール内ー

切島)おーい!皆ーなんか先に爆豪帰っちまったみたいだわ〜。

上鳴)やっぱ先帰ってたか〜。じゃあ今日はお開きってことでいいかー?

皆)はーい

麗日)皆帰ろうー。

轟)わりぃ、皆先に帰っててくれ、ちょっと散歩してくる。

切島)おぅ!あんま遅くなんなよー!


ーーーーーーー


緑谷)、、、疲れたなぁ…。でもかっちゃんが心配するなんて罪悪感でもあるのかなー?


轟)、、、まだ俺には左手を使う覚悟がねぇのか、あいつの力なんてなければ良かったのにな

【すれ違い際に】

2人)はぁ…。



緑谷)え…?

轟)!こんな時間に人がいるとはな…

緑谷)こんばんは…、

轟)あ、あぁ、お前名前は、、?

緑谷)…緑谷、出久…よろしく。君は?

轟)俺は轟焦凍だ、よろしくな緑谷、

緑谷)うん、よろしく、轟くんって何か悩みでもあったの?さっきため息ついてたからさ、

【2人でベンチに座る】

轟)…まぁな、個性のことで考えてたんだ、、

緑谷)、、、個性、か。轟くんの個性ってなんなの?

轟)俺の個性は、半冷半燃って言って右手から氷が出せて…左手から炎がだせるんだ、

緑谷)轟くんの個性って凄いんだね!2つの個性を使えるなんて、

轟)左手は、使えないんだ、いや使いたくないんだ。









プリ小説オーディオドラマ