第3話

才能
7,914
2018/10/18 14:23
ー授業終了ー

切島)爆豪すげぇよな!1位だしさ!

上鳴)爆豪は才能マンだなー

蛙吹)確かに爆豪くんも凄かったけれど、お茶子ちゃんも凄かったわ!

芦戸)そうそう!∞とか出てたもんね!すごいよ!

麗日)そんな事ないよー!皆もすごかったし!





爆豪)(デクも、もしかしたら雄英に通って居たかもしれないのか…俺が、、あの時)

切島)爆豪!おーい?聞いてんのか?

爆豪)聞いてるつってんだろうが…

上鳴)何かお前って元気ねぇな〜何かあったんかー?

爆豪)何もねぇよ!授業はもう終わったんだから先に帰る!

瀬呂)上鳴ー、逆に怒らしてどうすんだよ…

上鳴)え〜!俺のせいかよ!うーん…あいつを元気づける方法ねぇかなー。

芦戸)そうだ!来週、皆でショッピングモールに行かない?!

皆)いいよー!

切島)それなら爆豪も気がはれるかもなー!

麗日)そうだね!来週が楽しみだー!




ー緑谷視点ー

先生)この子が、死柄木が言っていた子なんだね…君名前は?

緑谷)僕の名前は、緑谷出久です…あなたが先生ですか?

先生)あぁ、その通りだ、出久くん。死柄木は私に何をしてほしいんだ?

死柄木)、、出久に個性をあげてやって欲しいんだ、

先生)個性を、か…出久くん。君は個性が欲しいか?

緑谷)…はい、、僕は無個性だからと皆に馬鹿にされ続けた、そしてオールマイトにも現実を見ろと言われた…僕はこの世界が憎い!だから個性が欲しいんです!

先生)この世界が憎い、か…いいだろう、君に個性をあげよう、

緑谷)先生…!ありがとうございます!

先生)私達には君の様な人間が必要だ、これからよろしく頼むよ

緑谷)(僕を必要としてくれる人がいるなんて…)はい!

先生)…君にはオールマイトの様な攻撃の増幅系と"死神"という力をあげよう。

緑谷)死神…ですか?聞いた事もない個性です

先生)この力はヴィランにしか扱えないものだ…だから知らないのは当たり前だ、死神という力は人を殺す度、力が増していくものだ、

緑谷)人を殺す…僕が、

死柄木)出久、できるか?

緑谷)(僕を必要としてくれる人の力に!)…はい、僕はあなた達の力になりたいんです、、、だから、やります!

先生)いい心構えだ…今から個性を渡すから死柄木は少し出ていなさい。

死柄木)分かったよ、先生。







ー個性譲渡完了ー

緑谷)本当に…もう僕に個性が?

先生)あぁ、今は実感が無くても実戦で慣れていけばいいさ。

緑谷)これで…僕は、、(かっちゃんやオールマイトに馬鹿にされない、)

先生)(本当にいい顔をしている、この世界を心から憎むそれがヴィランが持っている心、)
もう、君はこちら側の人間だ。(小声)

緑谷)先生、何かいいましたか…?

先生)いいや、もう、死柄木の所へ行きなさい、外で待っているはずだ、

緑谷)分かりました、先生。













プリ小説オーディオドラマ