第25話

Story23
4,575
2021/07/11 01:14
あなた

なるほど……異世界から迷い込んだ少女がいたんですね………

リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
その少女はとにかく無礼だったらしい。女王も相当怒ったと言うよ
あなた

確かに……突然現れたと思ったら裁判でハートの女王に歯向かう………

あなた

よっぽど肝が座った子だったようですね

リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
……ボクだったら間髪入れずに首をはねてしまうけどね
あなた

ふふふっ

デュース・スペード
デュース・スペード
そういえば……ホンテッド先輩は、ノーブルシャドーカレッジ生でしたよね
あなた

うん、そうだよ

デュース・スペード
デュース・スペード
部活とかやってるんですか?
あなた

私は社交礼法部に所属してるの

エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
……それ……ほんとに部活っすか…?
あなた

ノーブルシャドーカレッジをあげてのスローガンは、『自立できる女性』

あなた

だから、こんな変わった部活とか多いの

トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
どんな活動をしてるんだ?
あなた

色々行ってますよ

あなた

お茶の入れ方から、ワルツの練習まで……まあ、パーティなんかで役立つようなことですね

ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
てことは、パーティをしょっちゅうやってる感じ?
あなた

将来のそういう場を想定して行う……というのが多いですね

あなた

まあ……私はよく昔、親にパーティに連れていかれてましたけど

リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
そうなのかい?
あなた

親の仕事柄、こんなことよくあったんです

リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
ご両親はどんな仕事を?
あなた

父親が医者、母親が弁護士です

ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
うわっ……!超エリートじゃん!
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
もう文字列だけで怖い……!
あなた

……だからって、子どもも優秀なんて限らないですけど…

デュース・スペード
デュース・スペード
…すみません、なんて言ったんですか?
あなた

……気にしなくていいよ、ただの独り言

トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
おっと……長居させてしまったな。
そろそろ時間だ
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
もうそんなに経っていたのかい?
あなた

幸せな時間ほど短く感じるものですね

ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
またいつでも遊びに来てよ!
あなた

はい、是非また

トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
扉まで送ろう
あなた

ありがとうございます

デュース・スペード
デュース・スペード
気をつけてくださいね!
あなた

うん、じゃあね

━━━━━━━━━━━━━━━
あなた

ただいま帰りました

ジュリア・フィアス
ジュリア・フィアス
おー、おかえり!
あなた

あれ、ジュリアだけ?

ジュリア・フィアス
ジュリア・フィアス
みんな部活体験行ってるわ
あなた

ジュリアは行かなかったの?

ジュリア・フィアス
ジュリア・フィアス
マジフト部行ってきたんだけどさ、超楽しかった!
あなた

そっか、よかったね

ジュリア・フィアス
ジュリア・フィアス
あなたは?
ハーツラビュルのお茶会どうだった?
あなた

すっごく楽しかった。
いいレポート書けそうだよ

ジュリア・フィアス
ジュリア・フィアス
なんでそんなに何でもかんでも勉強に結びつけようとするかなー
ジュリア・フィアス
ジュリア・フィアス
男子校来てるわけだし?
いい感じの人とかいないわけ?
あなた

まだ授業1日目だよ?

ジュリア・フィアス
ジュリア・フィアス
そうだけどさー
あなた

そういうジュリアは?

ジュリア・フィアス
ジュリア・フィアス
んー、みんな優しいんだけど……
下心が丸見えなの
あなた

まあ……だろうね

ジュリア・フィアス
ジュリア・フィアス
そのくせ、あの1年に追っかけられても誰も助けてくんねえの!
あなた

あれま……それは薄情な人たちですな

ジュリア・フィアス
ジュリア・フィアス
そーなの!!
あなた

汗かいたでしょ。
夕飯前にお風呂入ってきたら?

ジュリア・フィアス
ジュリア・フィアス
そーするわ、あなたもレポート頑張れ
あなた

うん、ありがとう

◌⑅◌┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈◌⑅◌
おまけ《情報公開》


『みんなの部活と将来の夢』
あなた

部活︰社交礼法部

将来の夢︰医療関係

ジュリア・フィアス
ジュリア・フィアス
部活︰マジカルボール部

将来の夢︰海上保安官
フレア・ノートル
フレア・ノートル
部活︰合唱部

将来の夢︰特になし
シャナル・ミドリア
シャナル・ミドリア
部活︰フェンシング部

将来の夢︰魔法執行官
ラウェル・フリーナ
ラウェル・フリーナ
部活︰吹奏楽部

将来の夢︰オペラ歌手

プリ小説オーディオドラマ