第15話

15話
1,302
2021/03/21 13:15
放課後


職員室に行くと書類などを大量に渡された。

えっ、今日の朝もいっぱい提出したのにまだあるのかとがっかりしなが教室に戻ると、少女が1人窓際に立っていた・・・・
あなた

佐藤さ・・・ん?

思い切って声を掛けてみた。
あや
あや
あれ?有澤さん・・・まだいたの?
微笑みながら返事をしてくれる。
あなた

先生に呼ばれちゃって、佐藤さは?

と先ほど渡された書類を見せる。
あや
あや
お兄ちゃん待ってるの、いつもは侑と帰るんだけど、あっゆうって秋元さんだよ」
と携帯の写真を見せてくれた。
そこには、佐藤と秋元さんと男の人が写っていた。

しばらく2人で話していると、
あや
あや
さっきは上手く話せなくてごめんね
と急に佐藤さんは謝ってきた。
少人数とか、慣れちゃえば話せるらしいが
人が多いと上手く話せなくなってしまうらしい。
あや
あや
有澤さんゆっくり話してくれるから嬉しい
と微笑んでくれた。
その笑顔がすごく可愛くて、私もつられてニコニコしてしまった。


悪い!遅くなった!
と急に教室のドアが開いた。


そこにはさっき見せてもらった携帯に写っていた男の人が立っていた。


「・・・?ゆうちゃんじゃない?
初めましてかな?」
と笑顔を向けられた。


笑顔が眩しい!
佐藤さんといい、なんて顔の良い兄弟なんだ
思わず見とれていたら、
あや
あや
もぅ!急に声かけるからびっくりしてるじゃない
転入生の有澤あなたちゃんだよ
と佐藤さんが話し出した。
景瑚
景瑚
僕は2年の佐藤景瑚、あやの兄です。
と挨拶してくれた。

プリ小説オーディオドラマ