第24話

24話
1,220
2021/04/11 02:47
今は、あやちゃんと侑ちゃんと姉特製のミルクティーを飲みながら昨日の話をしている。



警察から連絡来た時は本当にパニックになったとか、廃ビルで目覚めた時はびっくりしたとか
笑いながら話せるくらいには落ち着いた。


ふと、あやちゃんのブレスレットに目がいった。
あなた

ずーっと気になってたんだけど、綺麗なブレスレットだね

とブレスレットを見ながら呟けば
あや
あや
あぁ、これお守りなんだ
いろいろ見えちゃう子なんで
うふふなんて笑顔を見せた。
あなた

えっ、
ええ!!
もしかして、あの声・・・

あや
あや
あなたちゃんにも聞こえたの?
迷わなかったでしょ、たまに悪戯する子もいるけど
と答えながら笑っている。
侑
あー、あなたちゃんも聞いちゃったか
なんて侑ちゃんも笑ってる。
あなた

え〜

侑
お盆はもっと面白い体験できるかもよ
なんて侑ちゃんがニヤニヤしながら私達を見た。



だからあんまり人と関わらないのかと納得できた気がした。


まだまだ知らない事が多そうだ。
知らない世界がこんな近くにあったなんて
私は苦笑いしかできなかった。


すると、cafeのドアが開いた。
ガヤガヤと聞き慣れた声が聞こえてくる。


中心には祥生が

蓮
あれ?3人とも早いね
あなた

おはようございます。

あや
あや
おはようございます。
侑
おはようございます
蓮
あれ?景瑚は?
あや
あや
あー、まだ多分寝てます
と苦笑いのあやちゃん
蓮
だよね
祥生
祥生
おはよう、どこも痛くない?
大丈夫!
なんて私たちの所に走ってきてくれたけど
私達は祥生の顔を見て思わず吹き出しちゃった
蓮
ほら、笑われた
祥生
祥生
しょうがないじゃないですか!
祥生の顔は見事に腫れ上がって痛々しそうだったけど素敵な笑顔を見せてくれたから、私達は笑っていられた。

本当にありがとう
なんて話をしていたら、また勢いよく扉が開いて
翔也君が入って来た。







翔也
翔也
みんな見てみてみてー!
と、手前にいたメンバーを通り過ぎて私達の席へ
翔也
翔也
えっ?誰ですか?
と目を丸くしながら私達を見たから
ちょっとびっくりした。
翔也
翔也
うわっ!祥生!!
その顔どうしたの?おばけじゃん!
なんて隣にいた祥生君に気づいた翔也は
大声を上げた。


祥生も、蓮君も苦笑いだ
祥生
祥生
はいはい、みんなびっくりしてるから
座って!

で、何を見て欲しいの?
翔也
翔也
これ!
さっき駅前で配ってたから貰ったんだけど
今年の夏はここに行こうよ!
そう言って、1枚のチラシを見せ始めた。


海の家、民宿、コテージ、ホテル、
BBQにグランピングなど、色々書いてある
極め付けは、今月中の予約なら50%OFFという事だ!
みんなの目が輝く!
あや
あや
お盆の時期を外してくれれば私は構わないわよ
なんて、あやちゃんが微笑むから
侑ちゃんはガッツポーズだ!


何故か翔也まで同じポーズをしている。
侑
素敵な体験が出来そうね
なんて私とあやちゃんの肩を組んで微笑む侑ちゃん


ああ、神様、私、お化けは嫌いです。
隣で苦笑いをするのが精一杯だった。



fin

プリ小説オーディオドラマ