第55話

2-30
729
2021/08/13 23:00
拓実
拓実
奨君いいって!
拓実はみんなを振り返った。
すでに、純喜と侑以外の姿はなかった。
拓実
拓実
えっ?他のみんなは??
侑
あ〜、欲しいもの探しに行きました。
申し訳なさそうに呟く侑の横で
純喜も愛想笑いをしていた。
拓実
拓実
あんまり買うとお金足りなくなるし
明日と明後日、飯抜きになるからね!
と拓実は静かに呟いた。
純喜
純喜
おっ、俺!みんな探してくる!
侑ちゃんこれ宜しく
と侑にプチトマトを渡しお菓子コーナーへと走って行った。
拓実
拓実
侑ちゃん
侑
はっはい!
急に名前を呼ばれ声が裏返る
拓実
拓実
あはっ!声うらがえってるやん
俺そんな怖かった?
口元を押さえながら照れ笑いする拓実。
拓実
拓実
今のうちにレジに行っちゃおう!
あいつら自腹で買わせよう!!
とカートを押し始める。
侑
いいですね!
侑もニヤリと笑い、その提案に乗っかった。




レジに向かう途中いきなり声をかけられた。
景瑚
景瑚
あれ?他のみんなは??
拓実
拓実
あっ景瑚くん、どこ行ってたんですか!
侑
景瑚さん、その袋は?
景瑚
景瑚
んっ?あやに頼まれたアイスとおやつに
花火??
買い物袋を持ち、1人アイスコーヒーを飲みながら現れる景瑚に
侑
やっぱり自由人ですね
と侑が笑いかける
侑
あっじゃあ花火代、レシート下さい
景瑚
景瑚
あっいいよ、
これは俺が勝手に買ったやつだから
拓実
拓実
流石、景瑚君!
侑ちゃん早くレジ行こう!

でも景瑚君
勝手にいなくならないでくださいよね!
置いていきますからね!
景瑚
景瑚
え〜、拓実が冷たい
3人で笑いながら並んでいれば
賑やかな声が

プリ小説オーディオドラマ