第54話

2-29
776
2021/08/09 00:34



BBQのグリルセットは管理組合で事前予約をしておいたので庭に置いてあった。
箱からコンロや鉄板などを出しながら蓮君が話し出す。
蓮
純喜達、ちゃんと買ってくるかな?
コンロ全部出す?
何セット予約したんだっけ?
奨
メモ渡したし、流石に大丈夫でしょう。
えーっとねグリル2つの、コンロ3つ
だったかな?
あなた

こっちの箱は・・・あっ炭だ

あや
あや
間違いなくメモ以外も買ってきますね!
翔也
翔也
あぁ、あやちゃんのアイスとか!?
すかさず翔也がツッコミを入れる
あや
あや
もぅ!翔也君にはアイスあげない
翔也
翔也
えぇ!!
みんなで笑いながら準備をしていく。
あなた

鉄板と網、軽く洗ってきますね

奨
あっあなたちゃんありがとう、
水道あそこね
と奨さんが指さした先にあったのは井戸だった
あや
あや
うわぁ〜、これ使えるんですか?
奨
う〜ん、管理組合のおじさんは大丈夫って言ってたよ。
冷やしたり洗ったりする分には問題ないんじゃないかな?
蓮
念のため飲まないでおこうか?
合わないとお腹壊しちゃうし・・・ねっ
と話す私達の横で翔也が井戸を覗き込む


♪♩🎶 ♫♬🎵 ♪♩🎶 ♫♬🎵 ♪♩🎶 ♫♬🎵

奨さんの携帯が鳴った
奨
あれ?拓実だ
もしもし?
電話に出れば
拓実
拓実
あっ奨君?
純喜君がプチトマト焼きたいって言うんですけど
奨
えっ?プチトマト?
焼くのえっ?えっ?
侑ちゃんがマシュマロ??
えっえっ?
しどろもどろの奨さんの横で
蓮さんが大笑いしていた。
奨
買い過ぎないでね!
明日と明後日ご飯抜きになっちゃうからね!
電話の向こうで喜ぶ声が聞こえる。
奨
やっぱり僕も行けば良かったかな?
蓮
お金足りなくなったら、また集めればいいよ
と蓮君が奨さんの肩を叩いた。

プリ小説オーディオドラマ