第12話

11
13,846
2020/02/17 09:53












あのあと、すぐに帰るのもめんどくさくて
町を少しぶらぶらすることにした


鬼姫(なまえ)(人)
鬼姫あなた(人)
もちろん、この姿でね


この姿のことは、宇髄さんしかしらない
だから、大丈夫だと思う
って思いながら三色団子をどっさり買ってると

??
おばあちゃん!
この桜餅すごくおいしいわ~♡


店主「でしょ?少しだけ味付けを変えてみたのさ」
??
うんうん!
この甘味、おいしい~♡

ん?
鬼姫(なまえ)(人)
鬼姫あなた(人)
あの人はたしか……


店主「お!お嬢ちゃん、また三色団子かい?」
鬼姫(なまえ)(人)
鬼姫あなた(人)
ああ、はい
10本ほど
??
あなた、たくさん食べるのね~♡
鬼姫(なまえ)(人)
鬼姫あなた(人)
あなたも、ですね
??
ふふ、まだまだ足りないわよ!♡

あ!思い出した
どこかで見たことあるなと思ってた
この人は……
甘露寺 蜜璃
甘露寺 蜜璃
あ!私は、甘露寺蜜璃といいます♡
仲良くしましょ~♡♡
そう、鬼殺隊の恋柱
怪力って聞いたけど……
腕も細いし、そんな力あるのかな
鬼姫(なまえ)(人)
鬼姫あなた(人)
もちろんです
私は……凛花といいます
ほんとの名前を教えたら分かっちゃうかも
ここは用心だ
甘露寺 蜜璃
甘露寺 蜜璃
凛花ちゃんね!
私のことは蜜璃と呼んで♡
鬼姫(なまえ)(人)
鬼姫あなた(人)
はい、蜜璃さん
甘露寺 蜜璃
甘露寺 蜜璃
じゃあ、せっかくだから一緒に食べましょう!
鬼姫(なまえ)(人)
鬼姫あなた(人)
ぜひぜひ


モグモグ
モグモグ
モグモグ





食べ終わった
甘露寺 蜜璃
甘露寺 蜜璃
ふ~おいしかった~♡
また来ましょう♡♡
鬼姫(なまえ)(人)
鬼姫あなた(人)
はいニコ

……蜜璃さん、可愛いな
甘露寺 蜜璃
甘露寺 蜜璃
……凛花ちゃん、可愛い~!♡
鬼姫(なまえ)(人)
鬼姫あなた(人)
え?

わたしが?
可愛い?
……眼科をおすすめします
甘露寺 蜜璃
甘露寺 蜜璃
ぜったい前髪はないほうがいいわよ!♡
鬼姫(なまえ)(人)
鬼姫あなた(人)
いえ、前髪はないと落ち着かないので
甘露寺 蜜璃
甘露寺 蜜璃
そっか~

それに、前髪は自分の顔を守ってくれる
甘露寺 蜜璃
甘露寺 蜜璃
じあ、またね~♡
鬼姫(なまえ)(人)
鬼姫あなた(人)
はい、また


少しだけだけど
罪悪感を感じる
騙してるみたいな気持ちだ
鬼姫(なまえ)(人)
鬼姫あなた(人)
……いい人だった

でも私は仲良くしたい
誰かと話してると、自分が鬼なことを
一瞬だけ忘れることができる



鬼姫(なまえ)(人)
鬼姫あなた(人)
都合のいい女だな、私って
そう私が呟いたとたん、











??
なんで、都合のいい女なんですか?

プリ小説オーディオドラマ