第4話

いつも違う日
602
2021/01/01 10:34
メイド
あなた様〜起きて下さい。
メイド
……7時半から朝食の時間です。それまでには大食堂へお越しくださいね。
メイド
何か御用があればこのベルを鳴らしてください。失礼しました。



扉の閉じる音がして、足音が遠ざかっていく。
聞こえて来るのは葉の揺れる音と小鳥の鳴き声。
今日はいつもと違う朝。


───────────────────────


皆さんどうもおはようございます!
あなたです!

いや〜清々しい朝だね。
ベッドはふかふか!
小鳥の鳴き声が目覚まし代わりになるね!

さて、前回から少し経って、今日は俺の5歳の誕生日!
では問題です!俺は今何処に居るでしょう!?
…分かった?

さすがに分からないかw
分かったらシンプルに怖い。

では今どこにいるかと言いますと!!
夕焼けの草原に、旅行に来ています!
今世初めての外出なのさ!凄い楽しみ!

授業で教わった事によると、夕焼けの草原は王政の国で、獣人が多いのが特徴!
王様はライオンの獣人だってさ!
自然豊かで、名前の通り夕焼けがとっても綺麗みたいだね。
見てみたいな〜











それなのに……………
メイドA
あなた様、護衛が少ないと思います。
主人公
平気でしょ〜
メイドB
いえ、危険ですわ。
主人公
大丈夫大丈夫!!
メイドA
大丈夫ではありません!
メイドA
あなた様に何かあったら大変です!!
主人公
平気だって!!!!!
ちょっと…いや、大分過保護なメイドさんの鉄壁の守りで、外に出る事が出来ません!

なんかさ、この人達急に過保護になったんだわ。
少し前までは全然話さなかったんだぜ?
突然どうしたんだろうね?
なんかこの前マリーと一緒にメイド会議?やってたけどさ?


あ〜そんなの関係ねぇ!!!!(古くて草)

兎に角!!俺は外に出たいのだ!!!!
…かくなる上は………………!





喰らえ!!!俺の必殺技!!!!
主人公
お外出ちゃ、ダメ?

どうだ!上目遣い&シュンとした顔!!!
本日はスペシャルサービス!!コテンのオマケも付けてやる!!!


可愛いだろぉぉぉぉ!!!?
顔の良さを自覚してないと出来ない技だぜ…!!
メイドB
…ダメですわ。





キカンノカーイ(˙꒳​˙ )


───────────────────────
メイドB
約束はしっかり守って下さいね。
メイドA
何かあってからでは遅いんですよ!!
主人公
うん!分かった!分かったから!!

かれこれ1時間経って、ようやく許可が出ました。
とても長かった。
勉強してる時よりめんどかったわ。

護衛は、さっきのままにしてもらったよー
凄い渋られたけどねぇ…

あんなに居たら色んな場所見れないじゃない?
異世界なんだから楽しみたいじゃん??色々見たいじゃん???
分かるかい?この気持ち。


「僕、初めてお外出たから、色んな所見てみたいんだ…」
「人がいっぱいいると、僕ちょっと怖いし…街の人も怖いと思う………」

とかそれっぽい事言ったらOK出してくれました。
あれは名演技でしたね!
メイドさん何人か胸を抑えて蹲ってたわ、分かる。
俺可愛いもんね、ショタ尊いよねぇ〜


メイドさん達はその後に色々言ってたけど聞いてなかったや〜まあ、いっか!!!

プリ小説オーディオドラマ