第11話

十話 セールス?
1,614
2022/01/21 18:18
午後の授業に飛行術の授業があり、私が先に着替えたあとデュースとエースが着替え終わるのを廊下で待つ。グリムに関しては、更衣室にあるイスで仮眠している。
廊下で一人待っていると「おや?」と誰かの声が聞こえ、顔を上げる。
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
貴方は……昨日マレウスさんと一緒に歩いていた方でしょうか
あなた
あなた
(誰だ?と言うか、見られてたか)
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
初めまして。僕はオクタヴィネル寮の副寮長、ジェイド・リーチと申します
あなた
あなた
……今日から一年のクラスに通うことになったあなただ
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
通うことになった……?ほう。運動着も着ていますし、本当なんですね。まさか、マレウスさんのご友人かお知り合いの方でしょうか?
あなた
あなた
まだそこまで親しくはなって居ないが……ちょっと色々あってな。学園長に頼んで通うことになったんだ
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
そうでしたか。男子校に女性の方が居たので驚きました。通うと言うならば、何時でも構いませんのでぜひモストロ・ラウンジにもいらして下さい。困ったことがあれば寮長であり、オーナーのアズールが相談にも乗ってくれますし
あなた
あなた
モストロ・ラウンジ?
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
オクタヴィネル寮でカフェを経営してるんです
あなた
あなた
学生なのに凄いな。にしても、カフェなんて開けるのだなこの学校
私が感心していると、ジェイドは笑顔のまま「お金に困ったら、モストロ・ラウンジでアルバイトをするのも可能なので。お待ちしておりますよ。では、失礼します」と言い、彼はそのまま去って行った。
あなた
あなた
(何だろうか。このセールス受けたみたいな感じは……)
グリム
グリム
やめておいた方が良いんだゾ
あなた
あなた
(いつの間に)
あなた
あなた
ブラック、なのか?
グリム
グリム
ブラックもブラックだ!オクタヴィネル寮の中でもアズールとウツボの双子は計算高いからな!困り事だって、願いを叶える代わりに対価を求められるし
あなた
あなた
ウツボの双子?
グリムに話を聞くと、どうやらオクタヴィネル寮の寮生はほとんどが“人魚”で、薬を飲んで人間の姿になっているらしい。
そして、アズールはタコの人魚で、ジェイドには双子の片割れのフロイドがおり、二人はウツボの人魚。この三人は幼馴染だという。
グリム
グリム
アズールも面倒だが、双子は厄介なんだゾ。特にフロイドの方は
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
フロイド先輩も中々だけど、実はジェイド先輩の方が……って流れもあるよな
デュース・スペード
デュース・スペード
オクタヴィネルに関わるとろくな事がないから、あまり借りは作らない方がいい
あなた
あなた
(いつの間に(二回目)
あなた
あなた
取り立て屋みたいだな……
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
弱味とか握られたら脅されるからな
あなた
あなた
学生でよくやるものだ。度胸があるといえばあるのかもしれんが。それより、今更だが君達何処から話を聞いていた
グリム
グリム
ジェイドが自分の自己紹介を始めた時からなんだゾ
デュース・スペード
デュース・スペード
バレなくてよかった
あなた
あなた
なるほど。つまり、隠れていたと言うわけか
ディアソムニア寮の面々やハーツラビュル寮の先輩方もだが、生徒個人だけでなく、寮全体でのイメージや傾向も話を聞いている限りあるにはあるらしい。
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
さ、校庭行こーぜ!
あなた
あなた
(今更だが……エースの声って愛染国俊と似ているんだよな。懐かしく感じる)
デュース・スペード
デュース・スペード
グリム、飛行術ではお前の魔法で箒を飛ばすんだから寝惚けて監督生を落とすなよ
グリム
グリム
分かってるんだゾ
箒で空を飛ぶ……短刀達や鶴丸国永辺りが見たらどんな反応をするのだろうか。
想像するのはいいが、同時にこのまま元の世界に帰れなかった時のことも考えてしまう。
あなた
あなた
(私が居ない間に、本丸を護る結界の力が薄まって、時間遡行軍に襲撃とかされていないといいんだが)

プリ小説オーディオドラマ