第13話

10
704
2020/09/27 08:00
ある日の放課後
永瀬廉
永瀬廉
優太
ーでさぁ
岸優太
岸優太
まじ?!
ウケる
岸母
岸母
こんなとこにいたのね優太
岸優太
岸優太
・・・
永瀬廉
永瀬廉
なんであんたがここにいんだよ
岸母
岸母
てか、あなた誰よ
永瀬廉
永瀬廉
俺は優太の友達や
岸母
岸母
優太に友達いたのねwww
岸優太
岸優太
何しに来たの
岸母
岸母
こないだのもの貰いに来たのよ
永瀬廉
永瀬廉
なんの話や
岸優太
岸優太
廉、ごめんけど先に帰ってて
永瀬廉
永瀬廉
優太!
岸優太
岸優太
いいから!
永瀬廉
永瀬廉
分かった
廉は帰る振りして影に隠れる
岸母
岸母
はい!出して
岸優太
岸優太
だから、無いんだってば
岸母
岸母
ないわけ無いでしょ?出しなさいよ
岸優太
岸優太
あんたに渡す物なんてないよ
岸母
岸母
ふざけないでよ、なんの為にあなた探し出したと思ってんの
なんの為にあなたに働かせたと思ってるのよ!!
岸優太
岸優太
知らねぇよ
まず、あんたを母親なんて思ったことなんてねぇよ
アンタもその前の母親も!
俺の親と呼べるのは父親だけだ!
岸母
岸母
パチッン
取りあえずある分だしな!
岸優太
岸優太
(・д・)チッ
はい!
一方その頃、隠れてる廉に近づいて来る人影
神宮寺勇太
神宮寺勇太
永瀬くん?!そんなとこでなにしてんの?
永瀬廉
永瀬廉
🤫
神宮寺勇太
神宮寺勇太
ん?
永瀬廉
永瀬廉
静かにせーよまじで
バレるやん
神宮寺勇太
神宮寺勇太
誰に
永瀬廉
永瀬廉
ん!(岸君の方を指差す)
神宮寺勇太
神宮寺勇太
あれって・・・岸くん?
永瀬廉
永瀬廉
そうや
神宮寺勇太
神宮寺勇太
あとは、女の人?
彼女とかですかね?
永瀬廉
永瀬廉
ちゃうわ
年上すぎるやろ
神宮寺勇太
神宮寺勇太
じゃあだれですか
永瀬廉
永瀬廉
母親や
神宮寺勇太
神宮寺勇太
母親にしては若すぎませんか?
永瀬廉
永瀬廉
まぁ、実の母親ちゃうしやな(ボソッ
神宮寺勇太
神宮寺勇太
もう少し詳しく見たい
永瀬君もうちょっとのいて下さいよ
永瀬廉
永瀬廉
ちょバカ!
押すなよ
神宮寺勇太
神宮寺勇太
うわぁ
ドテッ
永瀬廉
永瀬廉
いったぁ〜
岸優太
岸優太
って廉?!何してんの!
永瀬廉
永瀬廉
お前のせいで見つかったやん!
岸優太
岸優太
なんでお前もいんだよ!
神宮寺勇太
神宮寺勇太
いや、その・・・
永瀬君が遠くから見えたもんですから声をかけようと・・・
永瀬廉
永瀬廉
ごっごめん優太
岸優太
岸優太
帰れ!帰れよ!!!
岸母
岸母
まっ用は済んだことだし?
退散しま〜すwww
また、頼むわねぇ オホホ🤭
永瀬廉
永瀬廉
あの、優太・・・
岸優太
岸優太
なんで、廉もお前も!!
いんだよ!廉帰れって言ったじゃんなんで帰ってなかったの!!
神宮寺勇太
神宮寺勇太
あの、岸君ここ外だからもう少し声を抑えたほうが・・・
永瀬廉
永瀬廉
だって、優太のこと心配だったもん
あいつとあった時の優太の顔、凄く不安そうだったから・・・
岸優太
岸優太
ほっといてくれよ
1人にもうなれたの!今まで誰も助けてくれなかったのに今更・・・
やっぱり人って自分勝手だよな
永瀬廉
永瀬廉
優太・・・
俺は本気で優太のこと心配して
岸優太
岸優太
じゃあ教えてよ
不安ですって言ってたら何かかわったの?
嫌ですって言えば帰ってくれたの?
違うでしょ?結局何も変わらない
神宮寺勇太
神宮寺勇太
岸君、人に頼る事も大切なんだよ?
過去に何があったかなんて俺にはわからないよ?でもね岸君が今怯えてるのはあの人じゃない、永瀬君からの信頼とか友情とかが無くなるのを恐れてるだけだよ
岸優太
岸優太
知ったような口で話すな!
何が友情だ信頼だよそんなのいつかは無くなんだよ!!
第一、俺がなんであいつに怯えないとなんねぇんだよ
永瀬廉
永瀬廉
優太悪かった
俺が悪かったから神宮寺を怒らんといてくれ
岸優太
岸優太
なんで、そこまでこいつを・・・
俺には分かんないよ!廉がそう言う理由が!
永瀬廉
永瀬廉
優太の過去は神宮寺には話してないから分かんないよ
それは当たり前のことだよ
神宮寺は知らないけど知らないなりに優太のこと知ろうとしてるの、心配してくれてるの
それだけはわかってあげて?
岸優太
岸優太
納得がいかない・・・
けどでも、廉が言うなら
神宮寺勇太
神宮寺勇太
おれも、知ったような口で言ってしまってすみませんでした
俺が転校してきて岸君と少しずつ話していくうちに"この人は頼る事や信頼する事に抵抗があるのかな"と感じました
岸優太
岸優太
・・・
永瀬廉
永瀬廉
少しずつ少しずつでええねん
俺の事も海人も紫耀の事も信頼とか頼るのもな?
それと、神宮寺の事もな・・・
岸優太
岸優太
・・・
帰る
永瀬廉
永瀬廉
また、明日な👋
学校でまたお昼食べような
神宮寺勇太
神宮寺勇太
このこと絶対に誰にも言いませんから・・・
岸優太
岸優太
そ・・・
じゃあな

プリ小説オーディオドラマ