第2話

1
1,125
2020/09/18 14:06
神宮寺side
今日から新しい学校か・・・
少し不安だけど楽しみだなぁ
担任
担任
お〜い皆席に付け〜
昨日予告した通り転校生を紹介するぞ
入れ
神宮寺勇太
神宮寺勇太
おはようございます
p高校から転校して来ました神宮寺勇太です
仲良くしてください
よろしくお願いします
モブ1
モブ1
まじイケメンじゃね?(コソッ
モブ2
モブ2
まじそれな
しかもP高校からだって(コソッ
担任
担任
じゃあそうだなぁ
席は〜岸の隣が空いてるからそこ座れ
おい!岸手挙げろ
岸優太
岸優太
(聞いてない)
担任
担任
おい!岸
岸優太
岸優太
なんスカ
担任
担任
聞いとけよ
じゃ神宮寺隣座ってくれ
神宮寺勇太
神宮寺勇太
はい
よろしくね岸君
岸優太
岸優太

(めんどくさいな〜
話しかけないでくれよ
女子の目が痛いんだから)
モブ2
モブ2
チッあいつの隣かよ(ボソッ
岸優太
岸優太
(聞こえてるつうの)
神宮寺勇太
神宮寺勇太
??
(ん?俺早々に嫌われた?
もっと話したいんだけど・・・・)
モブ1
モブ1
ねぇ神宮寺君ってぇ
p高校から転校してきたんだよねぇ
p高校ってめちゃくちゃ頭いい学校だよね
イケメンでぇ加えて頭いいとか最強じゃん
神宮寺勇太
神宮寺勇太
あぁありがとう
(こうゆう女子苦手なんだよ〜
岸君助けてくんねぇかなぁ
ぅわ女子集まってきた)
岸優太
岸優太
(はぁ・・・
せっかくくじでいい席当ててもっと静かに学校生活送りたかったのに・・・
てか女子うるせぇ
屋上行こう🎵)
神宮寺勇太
神宮寺勇太
え?岸君どこ行くの?
もう授業始まるけど
モブ2
モブ2
ほっといた方がいいよ
あいつ暗いし、友達少ないしwww
授業出ないし・・・
でも、なぜか成績良いんだよねぇ
モブ1
モブ1
本当それ!
授業出ないくせに成績はクラストップなの
訳分かんなぁい
神宮寺勇太
神宮寺勇太
そうなんだ
モブ2
モブ2
成績良いから先生も何も言わないんだよねぇ
モブ1
モブ1
そうそう
担任
担任
授業始めるぞ〜
はぁまた居ないのか
モブ1
モブ1
先生!そろそろ注意しなくていぃんですかぁ
担任
担任
まっ、成績?は良いからいいんじゃないの?
神宮寺勇太
神宮寺勇太
(そうなんだwww
岸君ってどんな人なのかめちゃくちゃ興味湧いてきた)
飛ばします
〜お昼〜
モブ1
モブ1
神宮寺君!
私とお昼一緒に食べなぁい?
モブ2
モブ2
ずるい!
私も食べたい〜
神宮寺勇太
神宮寺勇太
ごめん
てか岸君っていつもお昼どこで食べてるの?
モブ2
モブ2
知らなぁい
モブ1
モブ1
分かんないけど屋上じゃね
モブ2
モブ2
ほっとこうよ〜
神宮寺勇太
神宮寺勇太
サンキュ
(屋上へ行く)
岸優太
岸優太
はぁ落ち着く〜(メガネを外す)←いつもメガネをかけてます
昼ごはん食べよ
モグモグ
ガチャ
(屋上の扉が開く)
岸優太
岸優太
(急いでメガネをかける)
神宮寺勇太
神宮寺勇太
あ!本当に居た!
岸優太
岸優太
何しに来たんですか
神宮寺勇太
神宮寺勇太
まぁまぁそんなこと言わずに・・・
いつもここで一人で食べてるの?
岸優太
岸優太
答える義務は無いですよね?
ほっといてくれませんか
神宮寺勇太
神宮寺勇太
えぇ俺は岸君と仲良くなりたいと思って来たんだよ
岸優太
岸優太
少なくとも俺はなりたくは無いです
では、失礼します(屋上を出ていく)
神宮寺勇太
神宮寺勇太
あ!まってよ
岸君は保健室へ
ガラガラ
岸優太
岸優太
居る〜?
玄樹先生
玄樹先生
あ!優太じゃん
また来たの?具合悪い時しか来たらダメって言ってるのに・・・
どうした?
岸優太
岸優太
今日、転校生が来たんだよ
なぜかそいつが俺にやけに絡んでくんの
ほっといてくれよって感じ〜
疲れた〜玄樹寝てい〜?
玄樹先生
玄樹先生
そうなんだ
だ〜か〜ら〜学校では先生って呼べって言ってんじゃん
岸優太
岸優太
わりぃわりぃいつもの癖でwww
いつも通り誰も入れんなよ
おやすみ〜
玄樹先生
玄樹先生
(はぁここ優太の専用の部屋じゃねぇんだけど
まぁ、ここめったに生徒来ないしいっか・・・)
少し職員室行ってくるからね
岸優太
岸優太
神宮寺勇太
神宮寺勇太
キョロキョロ
えぇ?ここどこよ
玄樹先生
玄樹先生
あれ?君!
どうしたの?
神宮寺勇太
神宮寺勇太
えっと迷いました😅
玄樹先生
玄樹先生
教室帰るの?
案内しようか?
神宮寺勇太
神宮寺勇太
ちっ違うんです
人を追っかけてたら見失っちゃって😅
玄樹先生
玄樹先生
誰探してんの?
神宮寺勇太
神宮寺勇太
岸君です
玄樹先生
玄樹先生
この子か〜優太が言ってた凄い絡んで来るって子(ボソッ
神宮寺勇太
神宮寺勇太
え?なんか言いました?
玄樹先生
玄樹先生
いや?何も言ってないよ
ゆっ岸君なら教室戻ったんじゃないの?
神宮寺勇太
神宮寺勇太
そうですか
ありがとうございます
玄樹先生
玄樹先生
じゃあね(職員室に向かう)
(ふふ面白そうな子に目つけられたね優太)
教室
神宮寺勇太
神宮寺勇太
あれ?岸君いないじゃん
モブ2
モブ2
まだ岸探してんの?
神宮寺勇太
神宮寺勇太
まぁ
岸優太
岸優太
(戻ってくる)
神宮寺勇太
神宮寺勇太
帰ってきた!
岸優太
岸優太
はぁなに?
ほっといてくれって言わなかった?
聞こえてないの?
神宮寺勇太
神宮寺勇太
聞こえてるよ?
だって俺岸君のこと気になってるんだもん
岸優太
岸優太
あっそ
俺は仲良くなりたいなんて思ってねぇから
キーンコーンカーンコーン
キーンコーンカーンコーン
先生
先生
はぁい皆さん
席ついて〜
岸優太
岸優太
(窓の外を見て聞いてない)
先生
先生
じゃあここの問題をそうだなぁ
岸君!解いてみて
神宮寺勇太
神宮寺勇太
岸君!
あてられてるよ
岸優太
岸優太
あ?
あぁ答え、75
先生
先生
正解!
神宮寺勇太
神宮寺勇太
えぇ!
聞いてないのにあってるし・・・
先生
先生
相変わらずね岸君
まぁいいわ
次・・・
キーンコーンカーンコーン
キーンコーンカーンコーン
先生
先生
じゃあ今日はここまで!
予習復習しといてね〜
あ!言うの忘れてたけど次の授業の時、小テストするから勉強しといてね
神宮寺君は誰かにこれまでの授業内容聞いといて
お疲れ様〜
モブ1
モブ1
えぇマジで?!
やだぁ
モブ2
モブ2
まじそれな
岸優太
岸優太
アホらし
神宮寺勇太
神宮寺勇太
ちょちょっと聞こえるよ?
岸優太
岸優太
別に?聞こえてもなんの問題もないけど
てか関わってくんな
かぁえろ🎵
神宮寺勇太
神宮寺勇太
シュン
モブ2
モブ2
だから言ったじゃん岸に関わらないほうがいいって
モブ1
モブ1
愛想無さ過ぎでしょwww
岸優太
岸優太
あ?全部聞こえてっからなそこ!
モブ2
モブ2
おぉ流石地獄耳www
モブ1
モブ1
www
岸優太
岸優太
チッ
一日目こうして終了

プリ小説オーディオドラマ