第5話

それぞれの力
1,232
2020/03/06 23:49
大きな門のようなドアを潜るとそこには案の定、ホコリまみれの世界が広がっていた。
ウツ
ウツ
うへっ!汚ねぇ!
シャオロン
シャオロン
コラ!(  '-' )ノ)`-' )ぺし
ウツ
ウツ
すんません:(ヽ'ω‘):イテテ
ショッピ
ショッピ
ケホッ、少し気持ち悪いですね。
グルッペン
グルッペン
......チーノ、なんとか出来ないか?
エッ、  


綺麗にするってこと?

できなくはないけど、大丈夫かな、
シャオロン
シャオロン
綺麗にできるんかチーノ!
ゾム
ゾム
(  ̄▽ ̄)スゲェェェ
なんか期待されてる....

やるかー
チーノ
チーノ
《もっと此処が汚ければ良かったのになー》
俺の能力を込めた一言と共に突風がどこからともなく起こった。
オスマン
オスマン
わっ!
ロボロ
ロボロ
なんや!
自分でもびっくりしたが、風が止むと、辺りは新築の様に綺麗になっていた。

そしてさっきの風のせいか、閉まっていたドアも全部開いていた。
コネシマ
コネシマ
Σ(・Д・;)すげぇー!
ひとらんらん
ひとらんらん
ピカピカになった
トントン
トントン
綺麗やな
トントン
トントン
ありがとうチーノ(´∇`)
笑顔だけ返すと、1部はしゃぎながら走って行った。
コネシマ
コネシマ
なんやここ!広ーーーーーーい!
ショッピ
ショッピ
やめて下さい恥ずかしい。
コネシマ
コネシマ
なんやショッピ、お前もちょっとワクワクしてる癖に( ≖ᴗ≖​)ニヤッ
ショッピ
ショッピ
コネシマさんコロス
ゾム
ゾム
Σ(゚Д゚)スゲェ!!部屋がいっぱいある!
エーミール
エーミール
ほ、本がいっぱいある....
ウツ
ウツ
やっべぇソファ、フカフカ
グルッペン
グルッペン
おいお前ら、はしゃぎすぎだ。
トントン
トントン
先ずは荷物を整頓するか、
グルッペン
グルッペン
ああ、そうだな、それが出来たら、この廊下の1番奥の部屋に集合だ。
全員
了解!!!
俺も心の中で声を揃えた。








しばらくして.....







奥の部屋にて 、
グルッペン
グルッペン
よし、みんな集まったな?
シャオロン
シャオロン
何するん、
グルッペン
グルッペン
自己紹介
全員
(。=`ω´=)ぇ?
グルッペン
グルッペン
仕方ないだろう。
グルッペン
グルッペン
能力の事とか知らない事もあるだろ?
トントン
トントン
だから自己紹介か
グルッペン
グルッペン
別に話したくないことは話さなくていい
グルッペン
グルッペン
だが、能力のことは把握しておきたい
ウツ
ウツ
なるほどねー
オスマン
オスマン
じゃあ言い出しっぺのグルッペンからお願い
グルッペン
グルッペン
分かった。
グルッペン
グルッペン
俺の名はグルッペン・フューラー!
グルッペン
グルッペン
能力は【破壊】
この手で触れたものを壊す事ができる。
だが研究所で能力の通さない繊維が作られて、この手袋を貰った。
だから安心しろ!そうボカスカ物は壊さないからなw
全員
(壊しそう( ; ´ω`)))))三)
グルッペン
グルッペン
で、俺はここの国王の息子だったから、
大抵のことは知っているつもりだ。
グルッペン
グルッペン
何か質問は?
全員
........
グルッペン
グルッペン
よし!じゃあ次オスマン!
オスマン
オスマン
え!俺!?
オスマン
オスマン
分かったよ(´Д`)ハァ…
オスマン
オスマン
改めて俺はオスマン
オスマン
オスマン
能力は【支配】
人の意識を乗っ取る事ができるよ。
オスマンさんの能力、知ってはいたけど一番強いんじゃないかな、
オスマン
オスマン
でも、能力を使うのは嫌いだから、あんまり使わないよ?
オスマン
オスマン
それくらいかな
グルッペン
グルッペン
じゃあ次大先生
ウツ
ウツ
どうも、ウツと申します〜
ウツ
ウツ
そんで能力は【腐敗】
触ったもんはなんでも腐らせてドロドロに出来るで
でも異臭がするんよな〜これ
エーミール
エーミール
あの質問いいですか?
ウツ
ウツ
どうぞどうぞ
エーミール
エーミール
グルッペンさんってなんで「大先生」って読んでいるんですか?
そこかい!
確かに気になったけども、
グルッペン
グルッペン
( ´・ω・`)んー
グルッペン
グルッペン
なんとなくだゾ!
エーミール
エーミール
あ、そうですか
ウツ
ウツ
なんとなくなんかい!( ´ཫ` )
グルッペン
グルッペン
じゃあトントン!
トントン
トントン
ほーい
トントン
トントン
トントンや改めてよろしくな
トントン
トントン
能力は【粛清】
よくわからんけど指を鳴らすと、罪を裁ける能力やな。
俺の意思は関係ないみたいだから、そんな乱用はせえへんよ?(*^^*)
笑顔が怖い((( ;゚Д゚)))
なんかここにいる全員、信用されてない気がする。
コネシマ
コネシマ
じゃあ次俺!
コネシマ
コネシマ
コネシマや!
コネシマ
コネシマ
能力は【身体強化】って呼ばれてた、
身体が軽くなって、強くなるんや!
ショッピ
ショッピ
そんだけっすか、もっと具体的な説明なかったんですか?
コネシマ
コネシマ
しゃーないやろ
コネシマ
コネシマ
あと、ショッピと俺は、腐れ縁的なやつなんで、チッス
ショッピ
ショッピ
腐れ縁でたまるか(  ¯−¯ )
ひとらんらん
ひとらんらん
まぁまぁ、そこまで、
ひとらんらん
ひとらんらん
俺いい?
オスマン
オスマン
勿論めぅ
ひとらんらん
ひとらんらん
俺はひとらんらん、よろしく
ひとらんらん
ひとらんらん
能力は【感情増幅】
人の中にある色んな感情から1つだけ膨らませて、
おかしくさせるって感じかな。
たまに自分に使って感情のままに強くなって動くこともあるよ
シャオロン
シャオロン
....じゃあ俺行きマース
シャオロン
シャオロン
シャオロンや、よろしくな
シャオロン
シャオロン
能力は【反転】っていうらしいで
性格とか内面の事を反転する事ができるんやな
あと疲れるからやらないけど、能力の効果を反対にすることも可能やで、
おぉーなかなか強い!
シャオロン
シャオロン
じゃあ次ロボロで
ロボロ
ロボロ
なんでや!
ロボロ
ロボロ
まぁええけど(´д`)
ロボロ
ロボロ
どうもロボロですー
ロボロ
ロボロ
能力は【テレパシー】
言わんくても一番わかるやろ(´・д・`)
俺からの一方的やけど話すことが出来るで、
ゾム
ゾム
じゃあ俺!次俺!
ゾム
ゾム
俺はゾムっていうもんや!
ゾム
ゾム
俺の能力は研究所の奴らが【暴食】って言ってた!
なんでも食えるで!食べ物も人も、そうじゃないのも!
全員
サイコパスだ=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)
しんぺい神
しんぺい神
はーいじゃあ自己紹介いきまーす
しんぺい神
しんぺい神
しんぺい神だよー
隙があったらケツ狙いにいくから、よろしく〜(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
しんぺい神
しんぺい神
能力は【身体回復】
傷を癒したり、再生させたり、出来るで
その代わりに眠くなるのが欠点かな、
しんぺい神
しんぺい神
さっきチーノ君の舌を再生したから
今眠いんだよね(´-`).。oO
その説はありがとうございます。
ほんとに何年ぶりに喋ったことか、
エーミール
エーミール
では私も自己紹介をしますね。
エーミール
エーミール
エーミールと申します。
エーミール
エーミール
能力は【創作】と言います。
対価は必要ですが、低コストで色んな物が作れます。
ただし人体に関することは作れません。
個人的なことを言うと本を読むのが好きです。
ちなみにゾムさんとは研究所以前の仲です
ショッピ
ショッピ
じゃあ次もらいます。
ショッピ
ショッピ
ショッピです。
ショッピ
ショッピ
能力は【血液操作】です。
このように血を糸の様に使う事が出来ます。
それに相手が怪我を負っていたら、そこから血を引き抜くこともできます。
え、つよ……みんな強すぎじゃあありませんかね
トントン
トントン
チーノ?最後頼むで
俺は頷き、あらかじめ書いておいた自己紹介文をみんなに提示した
チーノ
チーノ
チーノです。
能力は【虚偽】
発言すると、物事だったら、逆のことを起こします。
それで俺は何かあったら困るので、喋りません、
シャオロン
シャオロン
へー、せやから無口だったんや
オスマン
オスマン
というか、しんぺい神が言ってたけど、
オスマン
オスマン
チーノさっきまで舌なかったの ?
チーノ
チーノ
( *・ω・))コクコク
オスマン
オスマン
(。・о・。)
グルッペン
グルッペン
.......よし、全員終わったな?
グルッペン
グルッペン
じゃあ、今後のことについて会議しようか、
全員
会議?
グルッペン
グルッペン
研究所にいた時に考えていたことを実行したい。
何をするんだろう。
グルッペン
グルッペン
一緒にこの国を乗っ取るゾ!!
全員
(。=`ω´=)ぇ?
全員
工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!!!



















気づいただろうか、誰も自分の過去を口に出していないことを......











続く


プリ小説オーディオドラマ