第19話

番外編、能力について説明させてください。
1,556
2020/05/29 23:08
エーミール
エーミール
皆さん、こんにちは
エーミール
エーミール
エーミールでございます。
エーミール
エーミール
番外編という事で、能力について深く知って貰おうと思うのですが、まず、
エーミール
エーミール
ここまで読んでくださった皆様、
エーミール
エーミール
本当にありがとうございます。
エーミール
エーミール
まだ不器用な所もありますが、これからもよろしくお願い致します。
エーミール
エーミール
..........さて、本題に入りますね。
エーミール
エーミール
第一章が終わり第二章に進むにあたって、説明しなければならない事があります。
エーミール
エーミール
本編に何かと関係があるので、読んでくれると嬉しいです。
コネシマ
コネシマ
おーい!
ロボロ
ロボロ
1人でどんだけ話せば気が済むねん!
シャオロン
シャオロン
おい、お前ら待てって!
エーミール
エーミール
どうしたんですか、皆さん
シャオロン
シャオロン
どうしたも何も、一人で説明しとったら、読者飽きるやろ!
ロボロ
ロボロ
まぁ、俺らが来ても飽きるかもしれへんな。
コネシマ
コネシマ
進行はエーミールに任せるから、
エーミール
エーミール
野次を飛ばしに来ただけと......
コネシマ
コネシマ
そうやで!
エーミール
エーミール
ハッキリ言っちゃうんですね。
エーミール
エーミール
コホン、では改めて
エーミール
エーミール
今から能力について       説明しようと思います。
ロボロ
ロボロ
はい(^-^)/エーミール先生!
エーミール
エーミール
..........先ずは《能力者、有能》についてです。
エーミール
エーミール
通称有能。つまり能力者はこの世界の人口の約1%しか存在しません。
コネシマ
コネシマ
意外と少ないんや
エーミール
エーミール
そうですね、そして有能は3つに分ける事が出来ます。
エーミール
エーミール
【純血】、【半血】、【邪血】です
エーミール
エーミール
【純血】は有能の間に産まれた有能の事
エーミール
エーミール
【半血】は有能と無能の間に産まれた有能の事
エーミール
エーミール
【邪血】は無能の間から産まれた有能の事ですね。
ロボロ
ロボロ
突然変異って事やな
エーミール
エーミール
ちなみに暴走の起こしやすさは
エーミール
エーミール
【邪血】>【純血】>【半血】の順番です
シャオロン
シャオロン
エーミール先生!!
エーミール
エーミール
はい、シャオロンさんどうぞ
シャオロン
シャオロン
大先生みたいな人工能力は暴走を起こしやすいんですか?
エーミール
エーミール
事例が少なくて良くはわかりませんが、
エーミール
エーミール
実際に大先生は暴走を起こしているので、その点を踏まえると、純血と半血の間くらいじゃないですかね。
シャオロン
シャオロン
ほーん。
エーミール
エーミール
では次行きましょうか、
コネシマ
コネシマ
はーい
エーミール
エーミール
次は《能力》についてです。
エーミール
エーミール
能力は簡単に言えば、もう一人の自我を指します。
エーミール
エーミール
暴走を起こす=自我に乗っ取られる
エーミール
エーミール
と言うことです。
エーミール
エーミール
先程、暴走を起こしやすい順番に並べましたが、それが能力の自我の強さになります。
エーミール
エーミール
でも、それは平均の考えなので、私は能力の強さ=自我の強さの方で考えてますけどね
コネシマ
コネシマ
なんか難しいな
ロボロ
ロボロ
でも暴走起こすとなんかもう一人の自分的なのが見えたりする
シャオロン
シャオロン
実際にお前ら暴走起こした時キャラちゃうしなw
ロボロ
ロボロ
なんやと!結構暴走起きてる時辛いんいやぞ!
エーミール
エーミール
まぁまぁ、
エーミール
エーミール
この世の中には自我を利用している有能もいるそうですよ
エーミール
エーミール
是非とも会ってみたいものです
コネシマ
コネシマ
な〜、次行こ〜
エーミール
エーミール
はい、分かりました
エーミール
エーミール
では次は《代償》についてですね。
エーミール
エーミール
能力も無から生まれるわけではないですからね
エーミール
エーミール
一般的には能力を使うと、体力を消費します。
エーミール
エーミール
私やショッピさんは+‪αがいりますけど、
エーミール
エーミール
普通は体力消費です
シャオロン
シャオロン
まぁ、鍛えてれば、全然疲れは感じないで
ロボロ
ロボロ
せやな
エーミール
エーミール
それは貴方がただけかと思いますけど
エーミール
エーミール
今でも分かっていないのが、グルッペンさんの代償なんですよ。
エーミール
エーミール
あの人暴走起こしたあともピンピンしてましたから
ロボロ
ロボロ
わかる!暴走起こした後って立つことすら出来んくなるのにな!
コネシマ
コネシマ
代償がないって事やろ、
エーミール
エーミール
チーターとはこのことですね。
ロボロ
ロボロ
...........あんさ、
ロボロ
ロボロ
ちょこっと近状報告した方がええんちゃう?
シャオロン
シャオロン
いきなりどした。
コネシマ
コネシマ
あ、読者に向けてな、
ロボロ
ロボロ
そう
エーミール
エーミール
まぁ、1章から10年くらい経ってますし、いいんじゃないですか?
シャオロン
シャオロン
うーん、何の事言っといた方がええんやろ…
コネシマ
コネシマ
..........コレの事は?
シャオロン
シャオロン
これって.......それか!
ロボロ
ロボロ
抑制器の事か?
エーミール
エーミール
それは言っても良さそうですね、
エーミール
エーミール
有能の科学者である、Dr.クラレとの共同研究で
エーミール
エーミール
能力を少し弱くさせる代わりに、暴走の脅威がぐっと下がる。抑制器と言うものを作りまして、
エーミール
エーミール
幹部は全員、形は違えど、付けています。
エーミール
エーミール
誰が何を付けているかは、後で最後に書いときますね。
ロボロ
ロボロ
つーか、ほんまに10年の間に色々な事があったなぁ
シャオロン
シャオロン
そうやな〜
コネシマ
コネシマ
何浸っとんねんw
コネシマ
コネシマ
エミさん、説明終わった?
エーミール
エーミール
はい、終わりました!
コネシマ
コネシマ
じゃぁ、何する、
シャオロン
シャオロン
じゃあ、能力使って手合わせしに行こうぜ
コネシマ
コネシマ
マジで!
コネシマ
コネシマ
εε=(((((ノ・ω・)ノ
シャオロン
シャオロン
あっ!おい待てや!
ロボロ
ロボロ
はぁ、俺アイツらだけやと怖いから見てくるわ。
エーミール
エーミール
あ、いってらっしゃい
エーミール
エーミール
.............
エーミール
エーミール
1人になっちゃいました........
エーミール
エーミール
じゃあ、私もここで失礼しますね。
エーミール
エーミール
ではこれからも、この「背中合わせの犯罪者」をよろしくお願いしますね。
エーミール
エーミール
では、エーミールでした。











✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -








以下、我々だの現状




グルッペン【半血】
能力【破壊】
抑制器:十字架の耳飾り(右) 、手袋

元総統の息子、そして、有能が恐れられる原因となった「無能爆裂死事件」を起こした張本人、
現在はwrwrd国総統。この10年で暴走は起こしていない。総統らしからぬ態度を度々見せたり、サボったりする。



オスマン【純血】
能力【支配】
抑制器;オパールの耳飾り

国を支配した後、目覚めて、めちゃくちゃ心配されて、頼まれても能力を使わなくなった。だからなのか、10年間暴走は起こしていない。現在はwrwrd国外交官兼営業責任者として責務を全うしている。
グルッペンやエーミールとお菓子を食べながらお茶をするのが好き




トントン【半血】
能力【粛清】
抑制器;十字架の耳飾り(左)

グルッペンへの不信感も消え去り、なんだかんだでグルッペンへ1番の信頼を置いている。暴走止め係1
現在はwrwrd国書記長兼総統補佐、能力の応用を効かせ、能力を具現化させた粛清剣を日常的に使っている。一番の苦労人、内ゲバを注意する姿は堕天使トントンとうたわれている。暴走は起こしていない。



コネシマ【邪血】
能力【身体強化】
抑制器;黒のリストバンド

20過ぎたというのに未だにショッピを気にしている。現在は前線第二部隊隊長、人に教えるのが上手いと部隊の部下から親しまれている。よくエーミールの研究のお手伝いをしている。この10年間で暴走は3度起こしている。一番多い。



鬱先生【人工】
能力;【腐敗】
抑制器;眼鏡

大先生と呼ばれるのが日常的になり、今ではちょっと嬉しいらしい。
現在はwrwrd国特殊工作兼ハッカー。人を騙す力に長けている。拳銃の腕も凄まじい。が、みんなの前では本気をあんまり出さないタイプ。10年で暴走は1回。




ひとらんらん【純血】
能力【感情増幅】
抑制器;桜の耳飾り

10年前よりもオスマンに心配の目を向けている。能力を使った調教ができ、現在では軍用動物調教師として働いているが、もちろん戦闘もする。戦闘する場合は、前線第一部隊である。外交する際のボディーガードでもある。暴走は2回起こしている。

シャオロン【半血】
能力【反転】
抑制器;豚のバッチ

この10年間で自分の能力について模索しまくった結果、かなり便利な機能もある事に気づいたらしい。現在は前線第一部隊隊長。暗殺も出来たりする。戦場の中をシャベル片手に走り回っているのを見た部下がシャオロンの事をポメラニアンと比喩した。暴走は1回、戦争中に起こしたため大事にはならなかった。



ゾム【純血】
能力【暴食】
抑制器;ピアス

ダクトは庭。エーミールの研究の手伝いを良くする。暴走止め係2
現在は工作・暗殺部隊隊長。部隊の人数は少ない。理由としては、ゾムの動きが超人でついていける人が極めて少ないためである。暴走は1回、一番止めるのが大変


ロボロ【邪血】
能力【テレパシー】
抑制器;天の布

能力を使った会話が抑制器によって出来なくなり、一方的な会話に戻った。現在は情報管制室室長。能力で全員を監視している為、不審な動きをした人、スパイなどがわかる人。暴走は2回起こしている
しんぺい神【半血】
能力【身体回復】
抑制器;神の布

最近、あいつらホモなんじゃねって思いながらニヤニヤしている。現在は医療責任者。なんか知らんけど、能力(自我)と仲良くなったらしく、実際に暴走を起こしていない。ただし、皆のケツを日々狙うようになった。




エーミール【半血】
能力【創作】
抑制器;蝶のブローチ

未だに謎が多い能力の暴走について研究している。現在はwrwrd国の教授として働いている。だがナイフ術にも優れている。オスマンとお茶をしながら話す姿は、女子と比喩され、恥ずかしいらしい。暴走は起こしていない。




ショッピ【純血】
能力【血液操作】
抑制器;黒の手袋

しんぺい神に食べられた足を再生して貰った。満月の夜は瞳が赤くなり、能力が強くなる。が、抑制器をつけていれば満月の影響を受けなくなる。能力の使い過ぎて貧血をよく起こす。現在は遠距離攻撃部隊隊長。コネシマ同様、教えるのが上手いらしい。暴走は1回




チーノ【純血】
能力【虚偽】
抑制器;グルグル眼鏡

きょーさんに協力してもらって、能力を無効化する眼鏡を作った為、喋れる様になった。能力を使う際は外して使う。現在は大先生と一緒で、特殊工作員。ハッキングは練習中。暴走は起こしていない。





















次回第二章

プリ小説オーディオドラマ