第15話

ᯤ̣
6,267
2022/07/20 08:00
コナン side
コナンくん
だから、見捨てたの?



 この人は、表情が一切変わらない。


 あまり人に言えないことを、苦しいことを話しているのに、悲しいと悟らせない。


 5歳 、 か。


 俺らでも今6歳。実際は高校生だけど、←


 さすがに、苦しいな

 


 一気に頼れる親を亡くすって、


東雲 あなた
うーん、見捨てるっていうか
東雲 あなた
そういう素振りっていうか
東雲 あなた
弱いやつは、強いヤツと戦いたくない
東雲 あなた
あの怪物は知性を持っていたから、そういうのは効くと思っただけ。



 そう言いながら、食器を洗っている 東雲あなた "


 ただそれで本当に人が死んでいたら、

 それは本当に人殺し。
東雲 あなた
私はこんな性格だから、同級生とも友達いなくて、
東雲 あなた
ずっとひとりだったから
東雲 あなた
顔も笑えなくて、泣けなくて
東雲 あなた
そうなったのは、いつだったかな…



 あなた side




 高専に拾われて、6歳の頃かな。

 私が感情を無くしたのは。



 どうしても、なにをしても楽しいと思えなくて



 泣きすぎて泣けなくなっちゃって、







 孤独で生きてきたから、優しさとか知らなくて
東雲 あなた
私は、クズだから。
東雲 あなた
最低なんだ、どんな理由でも、見殺しに見えてしまったら、その子はその時絶望に堕ちる









東雲 あなた
でも、それが私だから
















 結局、見殺しにしか見えないようにしか倒せない私は、救えない私は、弱いのかな



 あの子達はあの後食べ終わって帰って行った。


 そろそろ私もバイトの時間が終わる。

 実際救えなかったのは事実だし、





 誰か私の心でも見てくれないかな。

 見られたら見られたで、辛いだけ。



 カランコロン ______ "



 もう閉店ギリギリなんだけど、
五条悟
あ!どうも〜!



 1番来て欲しくなかった…←
禅院真希 
おい、うるせぇ


 え、先輩……?

 私会ったこと無かった。

 まあいいや、でも五条先生は気まずいな



 仮面の下、知ってるもんね
五条悟
……


 あ、目が合った
東雲 あなた
…お客様の、ご注文は何になさいますか
 狗巻棘
ツナ!


 ツ、え???

 あー、呪言師ね。
 たしか、狗巻家?だっけ
東雲 あなた
あー、分かりました



 なんて言ってるかわかる気がするんだけど

 違ったらどうしよう
禅院真希 
お、コイツすごいな
東雲 あなた
、私ですか
禅院真希 
棘の言葉がわかるのか?
東雲 あなた
えーっと、ハムサンドと発音が似てたので。

違ったらすみません
 狗巻棘
しゃけしゃけ!


 合ってる合ってる"って言ってる気がする
東雲 あなた
良かったです
東雲 あなた
他の方は、何になさいますか
 ぱんだ
俺もハムサンド!




 あ、ぱんだ。

 パンダはまあ、学長のお気に入りだから


 仮面の下は知らないけど。
東雲 あなた
かしこまりました。
五条悟
……僕はアイスコーヒー
禅院真希 
なんださっきまでのテンションどこいった
禅院真希 
あ、私はパンケーキとやらを
東雲 あなた
かしこまりました。ハムサンドが2つ、アイスコーヒーが1つ、パンケーキが1つですね。



 カウンター席、か。


 


 私の目にハイライトってあるのかな。

 みんなの目に映る私は、どう見えてるのかな


 とまあ、そんなことを思いながら料理。


 さすがに、慣れてきたこの頃



東雲 あなた
はい、ハムサンド2つ、アイスコーヒー1つ、パンケーキが1つです。
 狗巻棘
こんぶ!


東雲 あなた
いえ、仕事ですので





 そうして会計の時、五条先生に話しかけられた
五条悟
ねえ、こんなとこでなにしてんの?
東雲 あなた
え、バイトですけど。
見たら分かりません?普通
東雲 あなた
というか、プライベートまで口出しされたくないんですけど、生活するためにバイトしてるんです。

命をかけて手に入れたお金は全て私の手には来なかったので
五条悟
はー、なんでもいいけど
東雲 あなた
もう二度と、来ないでください、

正直言って仕事の邪魔です。
東雲 あなた
その六眼でも見抜けなかった私の事


真実を知らないあなたを、
東雲 あなた
これ以上見たくないです。



 そう言って私は、店の奥へと入った。


 そして少し大きめの声で、
東雲 あなた
そろそろ閉店ですので早く帰ってください



 そう、深呼吸をした後に言った。


 


 私はただ、普通"に暮らしてみたかった。

 借金なんかない、親だって元気で、


 たくさん笑ってたくさん泣ける、


 そんな普通の学生でいたかった。









 世でいう親ガチャ"でいいのを引けなかった




 それでも、親は変えられないし、帰ってこない


 借金だってなくならないし、友達だって出来ない




 ある意味孤独ではないのかもしれない
 🛍
🛍
親ガチャ"ってガチャ"だから運って意味なんですかね
 🛍
🛍
まあ初めから中身が分かってたら苦労しませんよね

プリ小説オーディオドラマ